※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

3歳児のわがままにイライラし、子育てに向いていないと悩んでいます。怒りや疲れを感じ、1人の時間を求めています。旦那にもイライラしています。

はあ。
まだ3歳児なのに本気でムカつくしイラついてしまう。
遅いイヤイヤ期が到来なのか
毎日朝から晩までわがままばっかり。
言うこと聞かない。
さっきも寝る時にかけるオルゴールがバービーがいいとか言い始めて、ないって言ってるのにそれがいいとずっと駄々こねられる。もうイライラしすぎて枕で顔押し当てて叫んだら娘号泣でパパ呼び始める。ママが怒ったって。
私が泣きたい…
なんか私って子育てに向いてないなって毎日思う。
幼稚園行き始めたけど2時間半後にはお迎えだし1人の時間って言っても家のことやってほっと一息つけるくらい。お迎え行ったら疲れてるのか眠いのか幼稚園出るまでもぐだぐだなんかしらのわがまま言いながら中々出てくれない。
1日の7割はイライラしてるし怒ってる気がする
娘にも申し訳ない気持ちがいっぱいだけど
本当にわがまますぎておさえられない😢
こんな怒りたくない😭
調子いいなと思っても意味わかんないことやらかして怒るの繰り返し
なんか最近疲れた
1週間くらい家あけて1人でどっか行きたい
子供できるまで私全く怒らない性格だったのに余裕がなさすぎる全てに対して。旦那にもイライラするし
はあーなんでこんなになっちゃったんだろ

コメント

こりす

3歳って悪魔ですよね!
私も本当こいつ無理!
って何度も思いました💦

はじめてのママリ🔰

3歳!!1番大変でした🤣
うちは4歳過ぎから天使です✨

みあごろめ

魔の2歳
悪魔の3歳
天使の4歳
と聞いて納得しました笑
うちの3歳も手がつけられません…
家族みんなで振り回されて疲労困憊です。

りぃな

私も子どもが出来るまで、こんなに怒る性格じゃなかったです。
イライラします人間だもの、完璧な人間なんていないって思うことにしてます😅