※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

千葉県習志野市・千葉市でおすすめの産婦人科を探しています。個室で費用が安く、質の良いところが希望です。里帰り出産を検討中。

現在妊娠4週目です。

来週末あたりに産婦人科へ行こうと思っていますが、千葉県の習志野市・千葉市(花見川区・美浜区・稲毛区)でおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。

里帰り出産をするかどうかまだ少し迷っているので、出来れば分娩まで出来るところで探しています。

個室でも費用が安いところだととてもありがたいのですが、ある程度質も良いところというのが希望です。

よろしくお願い致します。

コメント

りん

船橋市になりますが、愛育レディースクリニックに通院しております。
習志野市と千葉市花見川区くらいからなら近いので、手を上げさせていただきました🙋

値段は安くないと思いますが、施設は綺麗ですし、全個室でお料理が美味しいと伺ってます🤗❤️

先生や看護師さんも優しく、丁寧な方が多いです。
ただ、受付さんは冷たい印象です😅

  • ゆゆ

    ゆゆ


    愛育レディースクリニックは費用調べた感じだと相場よりもだいぶ高めだったので候補からは完全に外しておりました…
    ただ家からは近いので検討させていただきます。

    ありがとうございます!

    • 4月15日
はじめてのママリ

1人目愛育レディース
2人目松信ウィメンズクリニック
でした
どちらも人気です
施設綺麗で料理も美味しいです!
費用は高いかなと思いますが、個室の病院ならこれくらいはするかなって感じです

  • ゆゆ

    ゆゆ


    松信ウィメンズクリニックも良いなとなっておりました。

    健診の際の費用は割と出てきたのですが、入院した際の費用がいまいち探せなかったので、もし可能でしたら教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは手出し10万でした!
    促進剤とかなにもしてないです!スルッと生まれてこんな感じです
    ちなみに松信さんですと人気ですぐ予約埋まるので分娩希望でしたら初診で予約金2万払った方がいいレベルです!
    1人目も松信希望でしたが予約取れなくて愛育になりました

    • 4月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですね!ちなみにそれは個室でしょうか?

    そうみたいですね…
    ママリで同じようなエリアで探している方を見ると、松信希望だったのに予約が埋まってしまって…というのやはり何人か見かけたので、もし松信に、となった場合は初診で予約取ろうと思っています。

    ちなみに、松信で予約取れた時は何週目で受診されましたか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個室です、基本完全個室なはずですが満床のときだと入院部屋以外の部屋で待つことがあります、
    私も満床で一泊目は夜産んでそのまま陣痛室でした(個室)部屋空いたら移動です
    ちなみに知り合い2人も満床のときだったらしく珍しくはないです、私の時は1週間30人生まれたそうです

    覚えてないですが、4か6だったと思います!

    • 4月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    そんなことあるんですね( °_° )
    凄いですね!そんな人数ならみんなそれぞれ予定日ズレたりしたら、そりゃそんな事態になりそうですね…(笑)

    なるほど…
    胎嚢が見える可能性が少しでも高くなってから初診したかったので、予定では(ズレがなければアプリでは5w6dにあたる)来週の土曜日に…と思っていたんですが、予約取るためにもう少し早く行くべきか悩み始めてしまいました…

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり低気圧とか?満月とかお産重なるようでめっちゃ忙しいみたいです笑

    もし自分の予想からずれていて予約埋まっていてとれないとかあると悔しいので一旦受診してみるのも悪くないかもです!

    • 4月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    あ、そういうのも関係してくるんですね!

    確かにそうですよね…
    無駄に受診費かかってしまうのがな…と思ってたのですが、行けそうならもう少し早めに行ってみようと思います。

    ありがとうございます!

    • 4月15日
ジョン

稲毛とらのこ産婦人科で2人出産しています。施設の豪華さやサービス、先生助産師さんなど人的にはほぼ外れはないと思います。外来は日によって待ち時間に差はあって、1人めはほとんど待ちませんでしたが人気が出たので最近はそこそこかかるかも?
検診費用はそこまで安くはないですが、入院自体はそこまでではないかなと思います。ご参考まで。

  • ゆゆ

    ゆゆ


    お食事が凄く良いなと思ったのと、場所的にも実家から少し近くなってちょうどいいなと思っていたので、費用の問題さえ大丈夫なら第一候補かなとなっておりました。

    入院した際の費用は出てきたのですが、検診の際の費用が毎回高いというのを見かけたのですが、実際にはどうだったのか教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    • 4月15日
  • ジョン

    ジョン

    遅くなってすみません。
    検診費用は、まずに妊娠診断から検診前の分、無料券4回分が切れたエコー分、血液検査があるときもゼロになるわけではないのでそれもいくらか。ですので、検診費用でトータル少ない人でも5、6万で多ければ7、8万くらいはかかる感じかと。

    • 4月15日
deleted user

私も上の方同様愛育で出産しました!30wで愛育に転院しました🙆‍♀️

プレミアムフロア+無痛分娩+鉗子分娩+会陰裂傷、会陰縫合(4万)で手出し17万くらいでしたが、スタンダードフロア(全部個室)、普通分娩で特にトラブルなければ手出し数万で済むかなーとは思います。

他の病院で1人目無痛分娩で産んで手出し30万超えたのでむしろ安いなーって旦那と話してたくらいでした💦