※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのきゃぴ
その他の疑問

名前について質問です!1月に女の子を出産予定なのですが旦那との意見が…

名前について質問です!
1月に女の子を出産予定なのですが
旦那との意見が全く合わなくて悩んでます💦

るなちゃんとつけたいという意見は合うのですが
漢字どうしようと話し合った時に
私は 瑠菜 を提案しました
でも旦那には絶対嫌だと言われました
旦那の意見は 琉愛 で るな と読ませたいみたいです。
でも私的には読みにくいしあんまりピンとこなかったというか全くこなかったです…

名前についての話し合いでみなさんも旦那さんと揉めたりしましたか?

コメント

deleted user

瑠菜ちゃんいいですね💓
旦那さん案はキラキラしてますねー😅

私の夫もキラキラ推しで、私は嫌だったので若干モメましたよ(∵`)
読めないしダサいし親の頭悪そうとかボロクソに言ってたら目が覚めたみたいです(笑)

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    やっぱりキラキラだなって思いますよね😅
    しっかり話し合ってみます笑
    「る」という漢字がなかなか無くて難しいです笑

    • 11月14日
Y

なんか旦那さんの漢字だとるあちゃんですよね!!
字画とかでしらべてみたらどうですか??

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    ちょっと読みにくいなって思いますよね!
    字画は 瑠菜 の方が合ってたのですがとにかく普通すぎて嫌だと言われてしまいました…笑

    • 11月14日
  • Y

    Y

    普通が一番いいと思いますよね笑
    あとは周りの親戚に反対してもらうしかないですよ笑

    • 11月14日
Y

ちなみにうちももめたとき、子供が50とかなった時のことかんがえてといいました!笑

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    やっぱり揉めちゃうもんなんですね😭
    今度そう言ってみます笑

    • 11月14日
ぽん

こんばんは!
奥様の案に1票いれます➰✨

私は先日女の子と確定したばかりなので、まだまだポカーンとしてます😝

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    こんばんは!
    ありがとうございますっ😊

    私も性別わかったばっかりの時そんな漢字でしたよっ笑
    不意に名前が浮かんできたりしました!۬৺۬

    • 11月14日
まゆち

るなちゃんかわいいお名前ですね💕
わたしの友達は瑠那で「るな」ちゃんでした\( ˆoˆ )/
個人的な意見ですけれど...愛で「な」と読ませるのはちょっと無理があるかな〜と思います(><)
うちも漢字で揉めましたが最終的に画数が良かった方にしました(笑)

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    「那」もいいですよね\♡/
    画数は私の意見の方が良かったのですがそれでも「瑠菜」は普通すぎると断固拒否されてしまいました笑

    • 11月14日
まめ子とにまめちゃん

旦那さんの漢字だと るあちゃん と読まれそうかな〜と思いました!

名前決めるの難しいですよね〜
うちも旦那は旦那でスゴく一押しの名前があり、私はうっすらつけたいなーという名前があり、赤ちゃんの顔を見て決めましょう!となっていました。

そして、いざ陣痛が始まり、立会い出産からの緊急帝王切開になり、散々苦しんでいた私の姿を見た旦那は、俺なんかが決めちゃダメな気がする〜と言って一任してくれましたよ(笑)

陣痛で大変な姿を見たら気持ちも変わるかも…(笑)

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    るあちゃんって読んじゃいますよね😂

    そうやって言ってくれると嬉しいですよね😊
    素敵な旦那さんですねっ♪
    でも私たち、立ち合い出産しない予定なんですよ…(´._.`)

    • 11月14日
なぎ

琉愛…キャバ嬢みたい。

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    私も「琉愛」って聞いた時、即答で、悪そうな女になりそう…と言ってしまいました笑

    • 11月14日
mama

間をとって琉菜 ?!

どちらかだったら ダントツ瑠菜ちゃんです!

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    2人が納得した名前を付けてあげたいって思うのでそれもありですね!

    普通すぎると言われましたが
    私は普通に読める名前がいいなと…😅

    • 11月14日
かな♡

旦那さんの考えたなまえ
絶対いないしかわいいです💗

私もあいだをとって瑠菜ちゃんにするかもです☺

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    かぶらないからって旦那も言っていました!
    2人でよく話し合ってみますねっ☺️

    • 11月14日
deleted user

瑠菜の方が断然良いと思いますー‼️
琉愛…まさに今風って感じがします💦

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    キラキラネームって感じですよね😂
    普通に読める名前がいいなと私は思うんですよね😱✨

    • 11月14日
りぼん

知り合いのお子さんが「瑠愛(るな)ちゃん」です☆
正直最初は読めませんでした😅(るあちゃんかと思っていました)

お二人の使いたい字がそれぞれ入った名前なので参考までに😊🎶

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    今、「愛」で「な」と読ませる方多いみたいですねっ\(◡̈)/
    「瑠愛」も提案してみます☺️

    • 11月14日
A202

私の姪は、るなちゃんですが、漢字は「流凪」と書きます。でも「瑠菜」ちゃんもかわいいです!
うちは、任せると言われてましたが、私1人で決めるのもどうかと思い、いくつか提案した中から決めてと言いました。そしたら、自分で考えた候補を2つ言ってきて、話し合った結果、私が折れる形になりました。はじめから任せるなんて言わなきゃよかったのにと思いましたがいい名前が決まったので、まあいいかと…。

  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    2人が納得した名前を付けてあげたいですよね😂
    ここまで旦那と意見が合わないなんて思ってなかったので決まるまでかなり時間がかかりそうです。笑

    • 11月14日
  • A202

    A202

    名前、難しいですよね。私は、出産前に性別を聞いていなかったので生まれてから旦那と相談しはじめたため、かなり時間がかかりました💦出生届け、ギリギリでした。出生届けは生後2週間といいますが、それでも決まらない場合は、とりあえず名前を白紙で出して、決まりしだい届けても大丈夫と聞きますから、ご主人とよく話し合って、いい名前つけてあげて下さいね。

    • 11月14日
  • ゆのきゃぴ

    ゆのきゃぴ

    ほんと難しいですよね(´._.`)
    私たちの意見の合わなさだと2週間じゃ決められないです笑

    そうなんですかっ😀
    初めて知りました!!!

    しっかり話し合って決めたいと思います☺️

    • 11月15日