※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
子育て・グッズ

初夏の季節、24度くらいの気温で生後4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。肌着と服の組み合わせや生地の違い、紫外線対策について教えてください。乾燥肌で綿100%がいいか悩んでいます。

初夏なみのこの季節の服装について。
関東にお住まいの方にご相談です❗
もう少しで生後4ヶ月になるのですが、急に暑くなってきたこの時期(気温24度くらい)、何を着ていますか?
因みに今は、半袖肌着に長袖服を着ています。(冬でも着ていた長袖服)エアコンはつけていません。

肌着に半袖メッシュ&半袖服?
肌着に半袖&半袖服?
肌着に半袖メッシュ&長袖服?

秋冬に着る生地と春夏に着る生地と違うものがあるのでしょうか?紫外線対策も兼ねて薄手のものとかあるのでしょうか?
因みに、肌が乾燥でざらついているのでなるべく綿100%がいいのかなと思っているのですが💦綿100%長袖は暑いですよね?!💦

たくさん疑問がでてきてしまいました。
わかる範囲、工夫していることなど教えていただきたいです❗

コメント

ママリ

大人より暑がりなので、自分より少し涼しい服装にしています!
例えば暑い日はユニクロのメッシュ肌着に半袖服とかです。
乾燥でざらついているとのことですが、保湿はペトペトになるくらい、取れたら塗り直すと良いですよ(^^)

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分より涼しい服を心がければいいのですね☺️
    因みに、眠るときも日中と同じ服装で良いのでしょうか?💦パジャマというものをまだ仕様してないのですが、、

保湿の件もありがとうございます☆

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

同じ服で大丈夫ですが、お布団蹴飛ばしちゃうので大人より暖かく長袖ロンパース+長ズボン+厚めのタオル地のスリーパー着てます!
    あと背中に手を入れて、汗かいていなくて暖かいのが適温だそうです(^^)

• 4月14日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうなのですね!
    ずっと迷って、スリーパーを買わずに掛け布団で過ごしているのですが、成長してもスリーパーは長く使われていますか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

まだ10ヶ月なのですが、今のところ大活躍です☺️
    寝返りするようになってかけ直しても布団から出てきてしまって💦

• 4月14日
  • 初ママリ🔰

初ママリ🔰

なるほど、寝返りするようになったら確かに、布団から居なくなりそうですね😅💦
    布団の時は大人より薄着のイメージでしたが、
    スリーパーの時は、大人より厚めの服装のイメージでいればいいんですかね✨

• 4月14日
ママリ

そうですね!掛け物の分だけ厚めにしますが、大人よりは薄めでよさそうです☺️

• 初ママリ🔰

初ママリ🔰

そうなのですね!
    詳しくありがとうございます❗助かりました☆

• 4月14日