※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

娘が泣き止まず、ミルクを飲ませた後のゲップのさせ方について教えてください。

娘がすぐなく、泣いたら泣き止まずオムツでもミルクでもない、なんでなの(;_;)
ミルク飲ませた後のゲップのさせ方教えてください(;_;)

コメント

ぴよmama

うちは首支えながら肩に顎のせてトントンして出してましたよ(^^)/

暴mama

うちの子は背中を下から上に擦るとゲップ出やすかったです。でも、ミルクも出てくる時あるのですが飲みすぎた分なので気にしないで大丈夫です!

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

背中トントンではダメですか?(>人<;)

おしゃぶりさせたら
泣き止む時もありますよ☺️

りんりん

そんなものですよ😅
まだまだ意味もなく泣いてる時期です☺️大変ですが抱っこしてるしかないかなと。
ゲップ出なければ無理に出させなくても大丈夫ですよ〜!

s_mmn1720

はじめまして^_^
私も第一子の時かなり悩みました(^_^;)
病院では、あまり泣かなかったのに家に帰ってきたらギャン泣き…いったいなんなのーーーと、思ったものです(^_^;)

げっぷですが、飲み終わった後に、いきなり抱きかかえてトントンすると吐いてしまうこともあります。私は、右腕で抱いて左手で哺乳瓶を持ってあげてましたが、飲み終わったらゆっーーくりと、座らせる形をとり、左手でほっぺというか、顎の辺りを支えて右手で背中をさすると、簡単にでました!
さする前に、座らせる体勢になっただけででることが多かったです^_^

めめたろ

私もその頃何で泣いてるのかわからない時ありました😣うちの子はゲップが下手で、あとあと考えたらゲップが出ずに気持ち悪くて泣いていたのかなーと思います💦トントンしても無理なら私は縦に抱っこして歩いていました😊

ののんのん

こんばんは( ^ω^ )
お疲れ様です!
体温とかは室温は適度になってますか?
あとゲップは、私は背中ポンポン5分位やってもでなかったら諦めてましたね。
その感覚はどんどん短くなってました。。
あ、ちなみにうちの子はおなら派でした笑

泣いてるのは甘えたいのもあるかもですね(*´ω`*)

うう

大変ですよね!
私もその頃は、泣きたいほどやばかったですよー‼︎やり方が悪いとかぢやなくて、赤ちゃんがまだ上手く出来ないだけですから、焦らないでください(^ν^)

ゆいと

うちもゲップが出ずらく大変です:(´◦ω◦`):
自分の肩に赤ちゃんの胸胃らへんを持ってきて背中ポンポンしてますがなかなか...
授乳クッションに背中丸める感じで座らせたりすると上手く行く時もありますが(ノД`)

すが子

私の息子もゲップ下手です💦
首すわり始めてからだいぶゲップ上手になった気がします。
今もたまにゲップとともに吐き戻しされる時もしばしば(´ㅂ`;)
最初は抱っこしてゲップさせてましたが、写真のようにしたらゲップ出やすかったです。
膝に乗せてやるのは私は出来なかったので、床に座らしてやってました😃
拾った画像ですが(´ㅂ`;)

うめはる

げっぷ出ないと大変ですよね〜>_<私の子もげっぷ出すのが下手で毎回ヘトヘトになっていました。
最近は縦抱きにして、寝っ転がりお腹の上でうつ伏せにしてあげると勢いよくげっぷしてくれます(^^)
参考までにやってみてください╰(*´︶`*)╯♡

ふうたがだいすき

うちも同じでした、。はじめの頃なんて満腹中枢働かないから2時間ゆっくり授乳して終わったと思ったら吐かれたり😭
毎日寝付き悪くて
抱っこゆらゆら寝るまでしてました。

げっぷも出ないから一応トントンはするけど出ないものだと思おう!てことに。
そういう子もよくいるらしいです。

すんごい辛そうに泣くこともあり、何回か病院行行きました、。
心配になりますよね。
便秘なのかお腹いたそうにいつも踏ん張って叫ぶから浅い睡眠ばかりでかわいそうでした。
もうすぐ1歳で、まだ他の子に比べて寝付き悪いし、よく寝言泣きもするけど
だいぶ楽です。

オムツ おっぱい でもなかったら眠いかお腹痛便秘かなー?