※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子供の名前に雨の漢字を入れることについて相談中。雨感を軽減したい。他の漢字のおすすめを教えてほしい。

子供の名前、雫月(しずく)ちゃん
変ですか?💦

元々自分が雨の日がや雨の音がリラックスできて好きで、
子供の産まれた日と退院の日が雨の天気だったので雨が入る名前つけたいなと思い色々考えました。

そもそも雨ってどちらかというと負のイメージであまり良くないですかね、、、😅

1文字の雨という漢字が入る名前だと(例えば雨音ちゃん、あまねちゃん)だと雨感が強いので雫のように
雨という漢字が一部入ってる名前にすると雨感が減るかなとか色々考えました。

他に雨が入る名前の漢字おすすめあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近ジブリネーム人気なので可愛いと思いますよ😊でも一文字で雫(しずく)って読めるので月はなくてもいいのかな?と🐱

  • ままり

    ままり

    たしかに月は余計ですし、何かひねりたくて必死感あるかもですね😀💦
    月は付けないことにしようかな!

    • 5月5日
さき

しずくちゃんなら月は付けずにシンプルに雫ちゃんの方が読みやすいかなと思いました!

雨がつく漢字だと
親戚に澪(みお)ちゃんがいます!

  • ままり

    ままり

    みおと読むんですね!
    漢字の見た目も綺麗で素敵な名前ですね!ほんとに🤗✨

    • 5月5日
えりさ

雫に月でキラキラしてクールけど柔らかい感じがあって好きです😊

  • ままり

    ままり

    良い印象の回答いただけて
    嬉しいです☺️
    つける漢字、とても迷ってしまいますね💦

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

友達に美雨(みう)ちゃんいます!すごい綺麗な名前だなーと思ってて、負の印象なかったです✨

しずくちゃんもとても可愛いですが、月が付いてると一発では読めない印象でした🤔

  • ままり

    ままり

    やはり月は無しにします!
    たしかにそうですね💦
    美雨ちゃん、雨の日の綺麗な風景が浮かびますね☺️
    響きも可愛いです✨

    • 5月5日
Nao☆ミ

しずくちゃん可愛いですね😄
雫ちゃんで一文字のがスッキリして読みやすいのかなーと思いました✨

息子の近所の友達に澪ちゃん(みおちゃん)います😄友達にいなかったら娘に付けたかったお名前でした💡

あとは雪ちゃん(ゆきちゃん)とかですかね🤔でも今は季節が違いますもんね💦
しずくちゃん好きです✨雨に負のイメージはないです❗

  • ままり

    ままり

    雫ちゃんにしたいなら1文字の選択肢にしますね!
    質問して良かったです💦
    澪ちゃん他の方も言ってましたが、とても良い名前ですね😍✨

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

しずくちゃんなら雫1文字の方が印象が良い気がします💡月入るとちょっとキラキラに見えちゃうかなーと💡
雨が入っていることは特に気になりませんでした。

  • ままり

    ままり

    たしかに読めないしキラキラ感出てますよね💦
    危ないところでした
    やはり人の色々な意見は聞くものですね😃

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

『雫』1文字の方がスッキリして良いと思います🙌🏻

というか、月が入ってるせいで読めなくなっちゃってるので
せっかくの『雫』という漢字が持つ上品さがキラキラ感で失われてしまうのがもったいないです💦

  • ままり

    ままり

    納得です!
    しずくちゃんなら漢字は雫が良いですね😀

    • 5月5日
(๑•ω•๑)✧

使えそうなところだと
蕾 つぼみ・ライ
くらいしか思いつきませんでした🤔
あとは渋めですが美雲でミクモちゃん見かけたことあります(:3_ヽ)_

  • ままり

    ままり

    蕾もありましたね😃
    美雲ちゃん漢字は綺麗ですが読みがとても独特で勇気が
    いるかもしれません😂

    でも雲という漢字あまり名前に使われる印象無いですが、イメージものどかで癒されそうですし個性があり良いですね☺️

    • 5月5日
こんこん

みれい(○零)ちゃんもかわいいです😊

「零」には静かに降る雨粒の玉、清らかな水の玉という意味があります。

  • ままり

    ままり

    可愛いですね😀
    響きも綺麗です🙂✨

    • 5月8日