※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
その他の疑問

今日息子を私の母に預けて、5ヶ月ぶりに美容室に行きました。カット、カ…

今日息子を私の母に預けて、
5ヶ月ぶりに美容室に行きました。
カット、カラー、パーマをしましたが
どうしてもカットが納得できません。

伝えた内容としては、
短くしたいけど
今子供がいて髪を引っ張られるので
ささっと結べる長さはほしい。
バラバラ落ちてくるのは困る。
と言って理想の画像も見せて、
カウンセリングをしてもらい、
画像の長さは鎖骨くらいだったので、
鎖骨より(この画像より)少し長めにしましょう
との話でした。
長さを切って、
すいて(髪が多いのも悩みで相談済みでした)
ゆるーいパーマをかけました。

が、出来上がりは
長さは顎程度しかなく、小さなゴム(80本で100円みたいな黒い輪ゴムみたいなやつです)でなんとか結べますが、結んだ先は2cm程度しか出ないし、顔周りの毛は後ろに届かずバラバラ落ちてきて、全然納得できないのです(._.)
大袈裟かもですが生活に支障が出ます。

息子は髪を引っ張るし、パーマも大したかかってないし、母に子守を頼んで息子に留守番してもらって、お金を払って久しぶりの美容室に行ったのに。

悔しいです。
文句を言いたいです。
言っても切った髪は戻らないし、パーマをかけ直してももっと短くなるだけだからダメだってわかっています。
でも悔しくてモヤモヤです(._.)
みなさんならどうしますか?
諦めますか?
解決策などあるでしょうか?

はあ悲しい……(´·_·`)

コメント

ahgy.m

その時は納得して帰ってきてしまったんでしょうか?とりあえず納得してないなら早めに直すなり、返金なりして貰った方がいいのかな…と。髪は戻せないので諦めるしかないです💦担当の人的にもパーマしたから思ってたのより短くなってしまったのかも…。でもお客様が何も言わなかったからラッキーとか思ってることもあるかもです💦

  • ぴよこ

    ぴよこ

    正直置いてきた息子の事が気になってしまい、(時間的にも一番最後の客でした)「この長さでも結べるのか」なんて思ってしまいました…。
    結べる長さを強調して何度も伝えていたので(._.)
    でも帰ってきてから結んでみて短すぎる!と思ったんです。
    早めに言った方がいいですよね。
    ありがとうございます(>_<)

    • 11月13日
あお✩たまママ

縛れるようにってゆったけど
縛れないと
証拠を見せにいきます
なるべく早めに!
オーダーどおりじゃないけど
短すぎるのだから直せないよね?
どうしてくれるの?
って話ですよ!!

すぐにゆうべきです!

せっかくのリフレッシュタイム返せーーって感じですね!!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    縛れないわけではないんですよね…。
    でも輪ゴムで頑張って結んで、毛先がチョコンとって感じです(笑)
    なんか変(>_<)
    文句言ってもいいのか不安だったのですが、背中を押された気分です!
    ほんと時間とお金と髪の毛返せと思います(._.)
    回答ありがとうございました!

    • 11月13日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    最後に一言二言・・・(笑)

    パラパラ落ちてくるのは主婦には本当に邪魔だし
    縛れるうちにはいらないから!!
    ってわたしならブチギレます(笑)スミマセンクレーマー体質なんでしょうかね・・・

    髪の毛も返せ!!ですよね!

    • 11月13日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    主婦には本当に邪魔ってわかります。
    おむつを変える時とか本当にじゃま!(笑)
    抱っこすると息子はニコニコしながら引っ張るし(笑)
    勇気を出して電話してみようと思います!

    • 11月14日
空色のーと

仕上がり、最後美容師さんにどうですかー?って聞かれた時には何て答えたのでしょうか??

私なら、文句言いましたよ!
全然言った内容と違う。
これでは、最初言った問題点が解決されない。ストレートならまだ結べるので、せめてストパーはそちら負担でかけろ。
…と(。-_-。)!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    仕上がり確認の時は、カウンセリングで結べる長さのことを何度も言っていたので「これでも結べるのか」なんて思ってしまいました。
    あとは置いてきた息子が気になって早く帰りたいなって気持ちでした(>_<)
    パーマはほとんどかかってないんです。
    ストレートよりは少し動きあるかな?くらいなのでストパーしても意味ないかも(>_<)
    文句言ってもいいか不安だったのですが、言ってもいいですよね(._.)
    回答ありがとうございました!

    • 11月13日
nanachim.com

初めて行った美容院ですか??
どうしても納得できないのなら言ってみてもいいかもしれません😫
美容院によってはカット分返金してもらえるかもしれません。
それなら多少スッキリできるかも??
次から行きづらくなりますが。。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    初めて行った美容室でした!
    返金しなくていいから髪を返してって気分ですよね(._.)
    返金してもらえば少しは落ち着くかな……(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 11月13日
ぽっぽぽー

私ならパーマかけ直しで
しっかりなパーマしてもらうなら
長さもショートにしたほうが微妙な長さから解放されるかもですよ💦
別担当にしてもらいましょう^ ^

  • ぴよこ

    ぴよこ

    微妙な長さが困りますよね(._.)
    息子がガンガン引っ張ります(笑)
    もう行きたくない美容室です(._.)
    回答ありがとうございました!

    • 11月13日
Y

美容師です!!

お店に連絡してみてはどうですか??
パーマだけでもかけなおしてもらったほうがいいですよ。。

美容師は短くしすぎたなーとおもってもきりすぎました!なんていわないとおもいます!!

ちゃんとこうしたいと伝えたのであれば、お店に電話していいとおもいます!
返金もしてもらえるのではないですかね?
きりすぎって、一番よくないパターンで訴えられることもあります。
髪の毛なんてすぐのびるじゃん。と思う人もいますが、私も同じことされたら、
え?てなります。
なので、一度
連絡してみて、
短くなりすぎてお手入れ方法わからないんですが、といったほうがいいですよ。
鎖骨といったはずなのに、
顎まできられてると、、、

  • ぴよこ

    ぴよこ

    美容師さんからの意見参考になります(>_<)

    切りすぎって一番ダメなんですか。戻せないですしやっぱりダメですよね。
    パーマはこれ以上短くなるのも困るのでかけ直しは悩み中です…。
    若作りしてちょっと前の広瀬すずの真似をしてるおばさんって感じで恥ずかしいです(笑)

    電話してみようと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 11月14日
  • Y

    Y

    高いお金を払われてると思うので、
    今後その美容師のためにもしっかり、つたえてください!
    ただきてくださいといわれる場合があります!!

    ちなみに後ろはながさあるんですかね??
    サイドきられすぎたかんじですか?

    • 11月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    来てくださいと言われても子どもがいると全然行けないよって感じですよね(._.)

    小さな輪ゴムでならなんとか結べる長さで、結んだ先は3cmくらいチョコンと出て、「結べるってこんな感じなの?」って思います。顔周りの毛がバラバラ落ちてきてイライラ……です。

    子なしで余裕があり、巻いたりワックスでセットしたりしたらかわいい髪型かもしれません!
    でも今の私には手に負えない髪型で、自分にかける時間がないから結べて落ちてこない長さで、ハネても気にならないようにパーマをって説明したのに……(>_<)

    • 11月14日
  • Y

    Y

    完全に向こうのミスですよね!!
    すごく文句いっていいとおもいます!!

    • 11月14日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ありがとうございます!
    勇気を出して電話してみます(>_<)

    • 11月14日
ぴよこ

今美容室に電話しました。

「しっかり結べる長さだと思っていた」
「まだ切って1日しかたっていないから、長さの扱いに慣れていないからかも」
「1ヶ月程様子を見て」
「パーマをかけ直すことはできるけど、上に上がるからまた短くなる」
など言われました。
最後は「全面的に私(美容師)のミスですみませんでした」と言われましたが、返金などの言葉はなく、パーマのかけ直ししかできる対応はなさそうでした。

1ヶ月様子みてとか長さの扱いに慣れてないからとか、は?って感じでイライラが止まりません(笑)
イライラ中で乱文ですが(._.)

回答してくれた方ありがとうございました(._.)
私の髪が早く伸びますように(泣)

はっちぽっち

ごめんなさい、1週間も前のご質問なのにたまたま見かけてすごくイライラしちゃって(´;︵;`)
その美容院ホットペッパーとか口コミサイトとか載ってますか?
載っていたら決して誇張表現はせず、事実をそのまま口コミで書いていいと思います(笑)
こっちは生活に支障がでてますし、お店側にもペナルティがあるべきです。
それに髪って人の印象にも随分影響しますよね。
そんな大事なパーツでミスをして認めているのにパーマをかけ直すだけってちょっと対応としてどうかと思います⸜( ⌓̈ )⸝
長さの扱いに慣れてないってほんとに、は?って感じです(笑)
済んだ話なのにほじくりかえしてごめんなさい。
にゃんさんの髪がはやく伸びますように(*꒦ິㅂ꒦ີ)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ありがとうございます!
    1日に何度も何度も結び直して
    ホントに毎日イライラしてます(笑)
    口コミかけるところ私も探したのですがなかったんですよ(´·_·`)
    (書こうとしましたw)
    「この短い髪にパーマかけたらもっと上に上がりますよね?」と言ったら「上がりますけど、短くはなりません。ゴムに対して引っかかりが出来るから結びやすくなります」と説明されました(笑)
    ほんとにため息しか出ませんが、週末パーマかけ直してみます。
    返金ないならもったいないし、半分もうどうにでもなれって気持ちです(笑)
    回答してくれてありがとうございました♡

    • 11月21日
はっちぽっち

こちらこそ今更な回答にお返事くださってありがとうございます♡
そうだったんですねー(´;︵;`)
短くならないってそりゃ切らないから長さはかわらないけど、、(笑)
ほんとですかね?パーマかけ直しても結びやすくならなかったらお店で暴れてやりましょう٩( ᐛ )笑
(返信不要です♡)