※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきーち♡
妊活

29歳の妊活中で、多嚢胞卵巣症候群で治療中。タイミング法で妊娠を試みているが、人工授精に踏み切るべきか悩んでいる。人工授精を選んだタイミングを知りたい。

現在妊活3ヶ月目の29歳です。
多嚢胞卵巣症候群と診断され、現在は、排卵前にクロミッドを服用して、排卵させるためにhcgをうち、タイミング法をとってます。(精子は問題ありませんでした)
今回3クール目なのですが、今回妊娠してなければ、次回から人工授精に踏み込んでみてもいいかもと、医師にいわれたのですが、正直なかなか踏み切れません。。まだはやいような気がしますし、やっぱりタイミング法で妊娠したいという希望もあります!

同じような境遇の方がいらしたらお聞きしたいのですが、どういうタイミングで人工授精に踏み切りましたか??
ご回答お待ちしております。

コメント

Seaちゃん

私は24歳から不妊治療を始め、色々検査やっても原因見つからないまま、3年半位タイミングしちゃってました!!
転居等で通院をしてない時期もありますが…

私も人工授精に抵抗あって、踏み切れないままズルズルしちゃってたんですが、さすがに妊娠しなさすぎなのと、人工授精にステップアップしないとわからない不妊原因もあると先生に言われ、何か原因が分かれば…と思い、試してみることにしました!!

結果、1回目で出来たんで、今までの苦労は?(T ^ T)と正直思いました!
もっと早くやればよかったと思ってます。

  • あきーち♡

    あきーち♡

    返信ありがとうございます。
    そうなんですね。たしかに何か他に原因がわかればという、気持ちでステップアップするのもありですね!!少し勇気がでました☻
    1回目でできたとは、それもかなり励まされます !!なるべく、早く踏み込んでみます^ - ^

    • 11月14日
ゆうな

私も多嚢胞性卵巣でクロミッド服用して排卵させてます。
タイミングで半年ぐらいみてもらい、その後人工授精に切り替え今2クール目です。
私も悩みましたが、人工授精と言ってもホントに精子を入れるお手伝いをしてもらうだけで自然妊娠と変わりません!
毎月毎月一喜一憂するのに疲れてしまい、少しでも赤ちゃんに近付けるならとの思いで踏み切りました。
通院の回数が増えるのでちょっと大変ですが(^^;
あきーちさんはまだ3クール目と言うことなので、もう少し様子見てもいいんじゃないでしょうか?

  • あきーち♡

    あきーち♡

    ご回答ありがとうございます。
    タイミングは、半年やられたんですね。私もそのくらいやってみる予定だったのですが、やたら先生がもぅステップアップしてもいいかもと言ってくるので、少し戸惑ってまして。。
    ゆうなさんがおっしゃるようにマイペースにもう少しだけタイミングで通しでみようかな。旦那とも相談します^ - ^、

    • 11月14日
まむ

私も30歳のチョコレート持ち、2クール目でクロミッド飲んでhcg打ってデュファストン飲んで、タイミング法で、今結果待ちです!とても境遇が似ているので思わずコメントしてしまいました(>_<。)
タイミング法にこだわりたい気持ちわかります。まだ人工授精のことも詳しく勉強してないのでわかりませんが、先入観ですかね…
でも、ほかの方の回答を見て、少し勇気を貰いました!(>_<。)
全然回答になってなくてすみません…(T_T)

  • あきーち♡

    あきーち♡

    コメントありがとうございます(^^)
    ほんと境遇にてますね!!
    タイミング法にこだわる気持ちわかっていただいて嬉しいです 。人工授精も自然妊娠に近い形のようなのですが、なんだか作られた妊娠な感じがして、、、いつかは踏み切らないといけないのですけどね。。。
    お互い、無事に妊娠できたらいいですね(^。^)

    • 11月14日