※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

旦那の借金で5年間家を建てられず、今のアパートが狭く感じる。引っ越し先の貸家を見つけたが、退去費用やペットのダメージで悩んでいる。狭いアパートに5年間住むか、広くて安い家に引っ越すか、どちらがいいでしょうか?

旦那の借金のおかげで5年間は家建てたり買うことが出来ません😭
今1LDKのアパート4.9万のところに住んでいるのですが流石に5年もここは狭いよな、、と感じています。
4DKの二階建て4万円の貸家が出ているのをみて、いいなぁと思っているのですが


多分ここを出る時の退去費用は高いです。ペット可なのですがワンコがドアをかじってしまって、、フローリングも傷が無いわけでは無いので、張替えかな?とおもい、、
+引っ越すとなると初期費用で何万か払わないといけないです。

このままここに居て5年間狭いのに高い家賃を払っていくか、
お金はかかるけど広くてやすい家に引っ越すか、、

皆さんならどうしますか?

コメント

ママり

5年間もあるなら引っ越しますかね💦
退去費用や初期費用を考えても引っ越すメリットの方が多いかな?とわたし的には思います!
お子さんも大きくなってくると1LDKでは手狭になってくると思うので…

  • 海

    5年もなんです、、
    今でも狭く感じてるので相談しに行きたいと思います🥲
    回答ありがとうございます‪‪( ;ᯅ; )‬

    • 4月13日
な

私も同じ感じです🥲🥲

気付いたら旦那に借金 (笑)
まじいい加減にしてくれって思いました(^_^;)
でも今更文句言ったってしょうがないし
黙ってますが、、、🙃

うちは1LDK6.8万円+駐車場1.1万(2台)
に猫2匹と暮らしています

リビングが13.4帖で
他の家よりは若干広めなんですけど
まじで狭い!ほんと無理!引っ越したい!
ってずっと思ってました(笑)
でも、子どもが1歳にもなると
毎日公園連れて行って〜
などで外に出ることが多くなります
そーなると
全然このいえでいけるか
って思うようになってきました。笑

あとは、ベランダが広めなのと
玄関前が砂利なので
よくそこで外に出してます(^-^)

子ども産まれる前は家賃駐車場で約10万の家に住んでましたが
安い家に引越しして
もっと安くて広い家あると
あ〜こっちの方が生活楽だろうな〜引っ越したいな〜
とは思うけど
今引っ越すと
引越し費用高いしな〜
引越し貧乏になるな〜
旦那転職まではここかな〜って感じで今のところ引越しはする気ないです(^_^;)
(うちも猫のせいで壁ボロボロなので全部屋張り替えなのですごくお金かかります&喧嘩した時の衝撃で扉に穴空いたのでそれもお金かかります🥲)

  • 海

    回答ありがとうございます。
    結婚してから伝えられて、
    お前、、😡🤬🤯って感じでした。。
    ウチは4日くらい口聞かず飯も作らずでした!!😂

    ベランダが広め、玄関前が砂利は良いですね、、
    うちは2階に住んでいるので出来そうに無いです😭
    公園も1番近いところでも車で30分くらいかかるのでほんと不便です😂ローソンが近くにあるくらい、、、

    喧嘩した時の衝撃で穴!!😳
    動物を飼うのも夫婦生活も子育ても本当大変ですよね🥲😂

    • 4月13日
  • な


    口聞かず!!笑
    うちは何にそんな借金したの
    自分でどーにかしてよ!
    って言いました。笑

    でもキツそうだし
    私も働きたいので産後落ち着いたら
    働く予定(勝手に決めてる)なので
    どこかで助ける予定ですが(笑)

    2階だとベランダは怖いですね🥺

    うちは徒歩でいける距離の近くの公園はブランコと滑り台しかないです(笑)
    なのでいつも自転車のって
    20分くらいかけて大きな公園に連れて行ってます(笑)
    公園に車で30分は不便ですね(^_^;)
    4万円のお家のほうが生活するのに不便する場所じゃなかったら
    引越し考えちゃいます◎

    子どもが増えると
    ペットがあ〜〜〜ってイライラの原因になること増えました🥲🥲

    • 4月13日
  • 海


    優しい奥さんですね、、🥺

    自転車で行くのも楽しそうですね〜!!
    旦那とも話し合って不動産屋に相談してみたいと思います☆

    • 4月13日
あむあむ

家賃4.9万円→4万円なら5年間で9000円×60ケ月=54万浮きますね!
節約すれば引越し費用その中でおさまるんじゃないですか?^_^

  • 海

    回答ありがとうございます!

    素晴らしいです、計算までありがとうございます😆
    54万円もと思ってなかったです💦
    引越し考えてみます(^-^)

    • 4月13日