※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊娠・出産

臨月の健診の服装について、ワンピースを着たいが暑くて悩んでいます。腹部エコー時にワンピースをどうするか考えています。

臨月の健診の服装ってみなさんどうされていますか?
マタニティパンツがきつくて耐えられなくなりました🤣
ワンピースを着たいのですが、レギンスも暑いし、下に何を履いたらいいか悩んでいます💦
セパレートのスカートも持っておらず、腹部エコーやnstの際にワンピースを上からずらして受けてる方いらっしゃいますか?

コメント

はむ

ウエストゴムのズボンを腰の高さで履いて、上はゆるめのパーカーが多かったです!
ワンピースだと腹部エコーの時困りますよね😫
マタニティ用レギンスも暑いですかね??🤔

• ぬぴこ

ぬぴこ

ウエストゴムのズボンが好みでなくて持ってないんですよね💦マタニティ用レギンスすら暑くて🤣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

バースデイの700円くらいの
マタニティレギンス?履いてました!
全体的に緩くて締め付け0だったので
めちゃくちゃ楽でした😂

• ぬぴこ

ぬぴこ

マタニティレギンスも暑くて🤣バースデイでレギンスパンツ買おうとしたことあるのですが、丈感が長くて諦めました💦

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにもうこの時期暑いですよね…😂
    シャツワンピとかどうですか??
    中にキャミとか着ておいて
    腹部エコーの時は
    お腹の下くらいまでボタンあけるとか!!

• 4月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

シャツワンピースも良さそうですね!ありがとうございます😊

• 4月13日
ママリ

ワンピースに下に腰辺りでレギンス穿いて行きました😂
腹部エコーの時には事前にブランケットを腰〜足元に掛けてくれるので個人的にはワンピースまくり上げても気になりませんでした😂

• ぬぴこ

ぬぴこ

うちもブランケットかけてくれるのですが、かけてくれる助産師さんのタイミングが遅くて🤣
    レギンス丸見え状態でってことですよね?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

レギンス丸見えです😂
    最終的にレギンス丸見えで恥ずかしいどころじゃないよな、と思って開き直ってます笑

• 4月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

もう、気にしてられなくなりますかね😂

• 4月12日
ママり

最終的にはワンピース1枚でパンツ丸出しで診察受けてました。笑
暑くて苦しくて全てがどうでも良くなり🤣

• ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね🤣笑笑
    ワンピースの下にはペチコートとか何も履かずにってことですか?

• 4月12日
  • ママり

ママり

そうです🤣
    でも看護師さんサッとブランケット掛けてくれるので意外と恥ずかしくなかったです。笑

• 4月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなんですね!!参考にします😂

• 4月12日
かな

毎回同じワンピースで健診受けてます👶🏻(体重の変化がわかるので😂)

冬場はタイツでしたが、最近は暑くなってきたのでレギンスです!エコーやNSTのときは、下からお腹までめくってます😙

• ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、同じ服装のほうが分かりやすいですね!何も考えてませんでした💦
    レギンス丸見えで下からワンピースめくるってことですよね?内診もある時めんどくさいなって最近思って🤣

• 4月12日
  • かな

かな

そうです😂レギンス丸見えですが、ブランケットで隠れるのでいいかなーって思って😂

内診のときは確かに面倒ですよね🤔急いだほうがとは思いますが、終わった後はゆっくり着替えてます😗

• 4月12日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

急がないと次の患者さん来ちゃうかなって毎回焦ります🤣
    ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

マタニティリブレギンスにオーバーサイズのTシャツとかにしようかなと思ってます!

• ぬぴこ

ぬぴこ

長めのtシャツにレギンスってことですね!足太いからできるか不安ですが、ありがとうございます😭笑

• 4月12日
や

真夏臨月だったけど、ワンピースにマタニティレギンス履いてました😁