※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

予定日まで9日の経産婦です。最近胎動がお腹の上で感じられ、みぞおちも苦しいです。赤ちゃんが下がってきているのか気になります。

【正産期の胎動の変化について】
※お腹の写真あります!!
予定日まで9日の経産婦です。
今日あたりから、胎動を感じると必ずといっていいほどお股の真上あたりで、ツーンとした感じがします。
相変わらずみぞおち辺りも押されて苦しいのですが😵‍💫💦

胎動の感じ方が変わってるということは、少しずつ赤ちゃんおりてきてるのでしょうか?
お腹は大して変わってない気がするのですが…?

コメント

Iku

出産日の数日前から
お股のつーんとするのありました!
一方で相変わらず胎動も臍の上あたりでもありましたー!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

返信遅れました💦
    もしかしたらそろそろかもですかね?🤔なんて期待しちゃってます💦不安もありますが😢

時々ありましたが、頻度が増えてるのでお産に近づいてることを祈ります🙏

• 4月12日
ぽぽりん

それは降りてきてるんですかね?
私は1人目の時そうゆうのが無く、みんなにも降りて来てる?と疑問系な状態でしたが、1週間早く産まれました😆

でもあと少しですね😊
出産目前にするとドキドキしますね💓
元気な赤ちゃん産んでください👶

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

返信遅れました💦
    私は上の子のときどうだったか忘れてしまいました😅

上の子は予定日の2日前に破水し、1日前に出産しました👶

ありがとうございます♡

• 4月12日
リリー🌷

私もそんな感じで今日の検診でまだですかね〜?って聞いたら、上で楽しそうにしてると言われました😂下な気がしたのに…(笑)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

返信遅れました💦
    楽しそうにしてる…こちらからしたら、えー?って感じですが表現が微笑ましいですね笑

明日検診なのですが、39週手前なのでお産の進み具合を確認してくれることを願ってます😌🙏💭

• 4月12日