※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️悠⭐️
妊娠・出産

子宮筋腫の手術を検討中。2人目を考えるため。手術できる病院を探しています。MFICUやNICUのある病院も検討中。

子宮筋腫の手術の病院を検討しています。

埼玉県在住で、2020年7月に重症妊娠高血圧腎症で個人病院から大学病院に緊急搬送され、1週間粘りましたが31週2日で緊急帝王切開となりました。
その際に、以前から指摘されていた子宮筋腫が10cm大になっており(ほかにも小さいのが多発しているよう)、2人目を考えるなら手術したほうが良いと言われました。
コロナ禍であったことと、子育てでいっぱいいっぱいで、その後のフォローをやっと今日受けてきました。2人目を考えるなら手術を検討してもよいと思うとのことでした。ただ、今日受診した病院(出産予定だった個人病院)では手術できないため以下の病院を提案されました。子宮筋腫の治療後に、2人目をもし妊娠できた場合はハイリスクになる可能性が高いと考え、MFICUがあるところの方が良いのかな…と悩んでいます(いろいろな病院にかかるより、同じ病院で治療も出産もできたほうが、安心かなと。。。)

同じような状況で子宮筋腫の治療を受けた方や受けている方がいれば、もしくはもし同じ立場だったらどの病院で治療を受けたいかなど教えていただけたら嬉しいです。

赤心堂病院
TMG朝霞医療センター
瀬戸病院

★MFICUかNICUがある
埼玉医大総合医療センター
防衛医大
日大板橋病院
自治医大さいたま医療センター

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠をきっかけに8センチほどの子宮筋腫が見つかりました。

通う予定だった産婦人科では対応できないとのことで、埼玉医科大学医療センターに通院・予定帝王切開で出産しました。
帝王切開時に一緒に取れたら筋腫もとる予定でしたが、難しかった為、出産から半年後に手術で子宮筋腫をとりました。

通院から出産、手術まで長くひとりの先生に診てもらい、担当の先生が丁寧でとてもいい先生だったこともあり安心感ありました。
看護師さんに帝王切開時、出産はじめて?落ち着いてるね!と言われたくらいです😅

なのでおっしゃってるように、同じ病院・先生に見てもらえると安心ですね。
埼玉医科大学医療センターしかわかりませんが、先生も看護師さんも良い方ばかりでした😌

• ⭐️悠⭐️

⭐️悠⭐️

コメントありがとうございます。
    出産して半年後に手術されたんですね!それは大変でしたね…

noeさんにコメントをいただき、やはり同じ病院の方が安心と思い、埼玉医大へ紹介していただきました。
    仕事の都合をみて、受診してこようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月16日