※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で友達の結婚式に出る予定。ぺたんこ靴でも大丈夫か悩んでいる。友達はファッションにこだわりがあり、他人の靴に気を使うか心配。会場まではぺたんこ、会場内は低めの太ヒールがいいか迷っている。

妊娠6ヶ月ちょっとで友達の結婚式に出る予定なのですが、ぺたんこ靴でも大丈夫でしょうか?😥
まだ全然お腹出てないのでたぶん出席する時もほとんどお腹出てなくて妊婦とわからないと思います💦
花嫁も含めて友達たちは服装にうるさいと言うか、海外の有名ブランドのドレス着たりするファッション好きが多いので、よく思われないかなぁと思って悩んでます😣
ネットで調べてたら会場まではぺたんこで行って、会場内では低めの太ヒール履いてたって書いてる人もいて、どうするのがいいか迷ってきました😂
そこまで他人の靴って気にならないですか?💦ぺたんこだと目立ちますか?💦

コメント

ぴのすけ

もし聞かれても事情は説明したくないかんじですか?無理してヒールはいて何かあったら絶対に後悔するので、私なら普通にぺたんこでいきます🥺
そもそもぺたんこでも全く気にならないです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    聞かれたら答えるつもりなのですが、聞かれずにぺたんこはあかんやろ〜って噂されるのが嫌で😅笑
    そうですよね!何かあったら花嫁の子にも迷惑かけるかもなので、念のためぺたんこでいきます☺️
    ありがとうございました!

• 4月11日
S

せっかくだしおしゃれにヒール履きたいって思いがあるならお気をつけて💦と思いますが、ぺたんこじゃダメかな…って無理して履かなくてもいいのかなと思います!!

私は、1人目の時妊娠7ヶ月で友人の結婚式参列しましたが、ぺたんこのパンプスで行きました🙆‍♀️
背が低いので、他の友人と身長差が開いてちょっと気になりましたが…笑
もう1人同じくらいの妊婦さんいましたが、そちらはご夫妻での出席だったこともあってかヒールで来てました😅
知り合いで妊娠中なのも知ってたので、大丈夫!?って逆に声かけました笑
集合写真とる時に足場組んであるとこ登ったりさせられたりもあったので、見ててヒヤヒヤしました💦

あと、何年か前に
アパレルで働くオシャレさんな友人の結婚式出た時は、私は別枠ですが、オシャレグループ(?)に属する友人で妊婦8ヶ月とかの子いましたが、ビジューとかでキラキラな感じのぺたんこ履いてたと思います🤔

食事のメニューとかもある程度別になるでしょうし、友人には妊娠中って伝えたらいいのかなと思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    ぺたんこのパンプスで出席されたことあるのですね!とても参考になります✨
    そうですよね、段差を上ったりもするし万が一こけたら…と思うと怖いのでぺたんこで行こうと思います❣️
    ぺたんこでも華やか系なら大丈夫ですよね✨探そうと思います☺️

ありがとうございました❣️

• 4月11日
しんママ

ぺたんこで全然いいと思います☺️
私は参列者ではなく、妊娠6ヶ月の終わりで結婚式を挙げたのですが、ドレスショップからは当然の様にぺたんこ靴を渡されました🙌
主役の新婦が妊娠中でぺたんこ用意されるくらいなので、参列者の方も堂々とぺたんこ履いて大丈夫だと思いますよ🤗

心配であればバッグにマタニティマークをこっそり付けといて、察してね。でもいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございました✨
    コメント気づかずすみません!
    経験者さんからのご意見とても参考になります✨
    無事ぺたんこ靴買えました😊💓
    安心して参列できそうです!
    ありがとうございました✨

• 4月15日