※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠した後でも卵管造影は必要か悩んでいます。癒着や閉鎖があれば妊娠できないのか、左の卵管が関係しているか不安です。人工授精も考えています。

卵管造影って妊娠した🤰人でもするべきですか?🥲癒着や閉鎖?あれば妊娠はしないの?迷ってます。



前に、クリニック行きだした頃に
(自己流6ヶ月くらい+クリニック2周期)
卵管造影予定してたけど
年末年始で行けず、、、

延ばしてたらその月に妊娠しました(^^;;

心拍前に胎嚢や胎芽の確認の後に
だめになってしまったけど、、


一応受精できたから
卵管造影は必要ないのか、
した方が良いのかどうですかね?

癒着とかあれば、とれるのかな?


でも妊娠したから癒着はあったとしても
マシなほうだったのか?なかったのか?
どうなんだろう。


勝手に自分は癒着とかあって
卵管造影も痛くて
どちらか閉まってるといわれそうだなぁと
(いつも左からの排卵が多いし)
思い込んでましたがその直後に妊娠したのですが


左から?妊娠した可能性があるということは
(左の卵と言われた)
少なくとも、卵管は閉まってなかったのでしょうか?
モヤモヤ🥲



気になります。
30代なのであと数ヶ月だめなら
人工授精はしたいなと思ってます。

コメント

ママリ

妊娠できればちゃんと卵管通ってるので、
わざわざ卵管造影する必要もないかと思うのですが、、

わたしは一人目産んでますが
このあいだ卵管での子宮外をしてしまい取ってしまったので、
もう片方がきちんと通っているかの検査をする予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    少なくとも左は通ってますかね🥲私も逆はどうかわかりませんよね。子宮外お辛いぇすよね。。お互い赤ちゃん👶戻ってきますように。。

    • 4月11日