※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。生理痛のような鈍痛と生理のような出血があります。おしるしは出産につながることがあるそうですが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

39週1dの初マタです
朝から生理痛のような鈍痛があります。
先ほど、トイレットペーパーに少量ですが生理のような出血がありました。
実母に話したところ、おしるしだね、と言われました。

おしるしってきてすぐに出産につながりますか?
2、3日後という方も聞くのですが…

またおしるしだけでは病院に連絡しなくても大丈夫ですかね?
宜しければ体験談お聞かせください。

コメント

yu-mama

おしるしだけなら連絡しなくて大丈夫です。
私はおしるしから2週間以上産まれませんでした(¯―¯💧)

  • まふもふ

    まふもふ

    2週間も前だったんですね😅
    おしるし→生まれる!?と思ってしまって…
    胎動はあるので、様子を見ようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 11月13日
el

おしるしは連絡しなくて大丈夫ですよヾ(・ω・`*) 私はおしるしがあった日の夜から 本格的(?)な前駆陣痛始まり、3日目~ 痛みが明らかに変わって 4日目にお産しました😄💓もうすぐですね!!がんばって下さい´ω`*

  • まふもふ

    まふもふ

    おしるしからすぐにってことではないんですね😅
    今まで前駆陣痛もほとんどなく、朝から少し痛いな。からのおしるしだったので、生まれる!?と焦ってしまいました。
    はい✨ちょっとそわそわですが、赤ちゃんに会える日まで頑張ります‼️
    コメントありがとうございました😊

    • 11月13日
ミッキー

あたしはおしるしが来て3時間半で出産しました。
個人差はだいぶあると思いますが(^_^)
おしるしが来て何分後に破水してすぐタクシーで病院に行き30分ほどで産まれましたよ。
家に1人だったので不安で病院に連絡をして指示をもらいました。
不安でしたら電話してもいいかと思います。

元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます(⌒▽⌒)頑張って下さい

  • まふもふ

    まふもふ

    3時間半ですか!そんなに早いこともあるんですね😅
    今日は幸い日曜日で実家にいるので、病院にはすぐに行けそうです。
    ただ何か気になったら病院に電話してみますね。

    温かいお言葉ありがとうございます😊
    出産はやっぱり怖いですが、頑張ります!

    コメントありがとうございました‼️

    • 11月13日
やなまり

私はおしるしの次の日に産まれました。
おしるしだけだと病院に連絡はいりません。
生理痛のようないたみが五分間隔で来るようになれば病院に連絡してくださいと、私が入院したとこは言われました。

  • やなまり

    やなまり

    追加です。
    破水したらすぐに病院に行ってくださいね!

    • 11月13日
  • まふもふ

    まふもふ

    生理痛のような痛みは、不規則にあります。
    もし間隔が決まってくるようなら病院に連絡しようと思います。
    追加のアドバイスもありがとうございます😊

    破水したらすぐ病院に行きますね!
    今日中に入院バッグの確認をしておこうと思います。
    コメントありがとうございました‼️

    • 11月13日
ころりん

こんにちは😃私も今日おしるしが多めに出て、病院行って来ました。
まだ本陣痛ではないと言われ帰って来ましたが、前駆陣痛もなかなか痛いです。
同じ状況だったのでコメントさせていただきました。

  • まふもふ

    まふもふ

    こんにちは!
    あれから痛みがあり、病院に来ました。
    子宮口が4センチ開いており、そのまま入院になりました😅
    前駆陣痛だと思っていましたが、本陣痛だったそうです。
    ころりんさんも頑張ってください!
    コメントありがとうございました😊

    • 11月13日