※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじこ🌸
住まい

集合住宅にお住まいの方!これからの時期、窓開けますか?窓を開けると、…

集合住宅にお住まいの方!
これからの時期、窓開けますか?

窓を開けると、普通に近くの部屋の話し声が聞こえるので気になります
うるさい、と言うわけではなく
こちらの会話や音も聞かれるのか〜😮‍💨という感じです
(自意識過剰ですが😂)

日中は車通りもあるので多少は気にならないですが
夜は静かなので、更に丸聞こえです😓



窓を開けない方は、どんな暑さ対策してますか?


ド田舎出身で、隣近所なんて考えなくていいような所で育ったので
人の気配に疲れます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション時代は子どもの声で周りにうるさいと思われないか気になるので、一切窓開けませんでした😅冷暖房でなんとかしていました🤲

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    ですよねー😖
    電気代が目を背けたくなります😂

    • 4月10日
ぴー

こんばんわ!
木造アパート住まいです😂
窓開ける事、増えてきますよね💦でも夏だけは、エアコンつけて窓閉めます。
隣にここ数年誰も住んで無かった時は平和だったのに、隣に若い一人暮らし男引っ越してきてから最悪です!笑
23時くらいにもギターとか、うるさ過ぎます!笑

私も子供の頃ど田舎育ちでした!
ど田舎に引っ越したいです、、
人目気にするの疲れるし、

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    え、、、ギター男迷惑過ぎる🤯

    田舎が嫌で出たけど
    今となっては、戻りたいです〜
    不便な生活と自由気ままな生活を天秤にかけて迷ってます🤣

    • 4月10日
とと

真夏は締め切ってエアコンつけてますが、ここ最近の微妙な暑さの日は日中は窓開けちゃってます😂夕方頃からはまだ涼しいのと音が響くのが気になるので、閉めるようにしてます。

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    同じような感じです!
    風が通るかどうかで涼しさ全然違いますよね😲✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

日中は窓開けてます!
子供達が泣いたりしたらその都度閉めてます!
去年隣の家族が23時過ぎても飲み会で大騒ぎしてたので蚊取り線香炊いたら窓閉めてくれました!笑

  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    わ!私も蚊取り線香作戦したことあります🤣🤣
    効果ありますよね笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!嬉しいです!笑
    絶対ひかれると思いました🤣笑
    バン!!って窓閉められたし1年以上たった今でも私がベランダで洗濯物干してたらバン!!って窓閉められます。笑

    • 4月10日
  • にじこ🌸

    にじこ🌸

    この為にライター🔥買いましたよ〜笑
    飲み会の大騒ぎって、本人たちが思っている以上に凄いですもんね😵
    顔合わせずに済んで、結果オーライですね😗✨

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もネットで調べてバタバタ蚊取り線香とライター買いました🤣
    きっと今年も使います。笑
    ほんとですね!笑
    バンバンバンバンやかましいですけど😂👍👍👍

    • 4月10日