※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です😕最近ようやく落ち着いてきたのですが、私のつわりは食べ…

旦那の愚痴です😕
最近ようやく落ち着いてきたのですが、私のつわりは食べづわり+吐きづわりで、
お腹が空くと気持ち悪くなり、食べたら食べたで気持ち悪くなり出てしまうので、ほんの少しずつしか食べられません。
少ししか食べないので、またすぐ空腹で気持ち悪くなるという繰り返しです。
食べられる物も毎日違います。
毎日口ぐせのように、気持ち悪い。お腹すいた。と言って
少量のパイナップルやこんにゃくゼリーや氷を食べるような感じだったのですが、
旦那から「妊娠してからすごい食欲だよね!めっちゃ食べるじゃん!」
「早く爆食落ち着くといいねー!」などと言われて。

はー?って感じです😭
朝昼も少ししか食べれてないし
夜は少量でも食べると高確率で出てしまい、胃の中空っぽ状態でまた気持ち悪くて、枕元にウィダーインゼリーを置いて少しずつ飲んで空腹まぎらわせて寝る。
大好きだったポテチやチョコも受け付けない。

なんでこの状態で爆食呼ばわりされなきゃいけないんだ😭
先日も散々説明したのに、今日もまた言われ…
「いつもお腹すいたって言ってるから、めちゃ食べてるような気がしてたし、実際前より食べてない?」
って。。。
どこをどう見たらそう見えるのか😞
つわりに耐えつつ、元気な時ほどではないですが旦那の食事の準備や家事も出来る範囲で頑張ってきたのに。
体調悪いとき顔が真っ白になるのは旦那も分かっているはずなのに。
思うように食べられず辛い日々を耐えてきたのに。
嘔吐すると鬱血して顔に赤い斑点が毎日のようにできていたのに。

毎日隣にいる旦那が何も分かってないんだなと、怒りと悲しみでいっぱいになりました😞
あまりにも現状と真逆な捉え方をされていてショックです😞
こんなもんなのでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目が食べ悪阻でした
ツナマヨおにぎりだけは食べれたので外にいる時とかも気持ち悪すぎてお願いやからコンビニ寄ってもうほんまに無理やからって何回言ってももうすぐお昼食べに行くんやからちょっとぐらい我慢したらとか言われて一切寄ってくれませんでした
旦那運転
もう5年も前の話だけど今だに根に持ってます😂
でも男の人ってそんなもんなのかもしれません😂
今回も5ヶ月ぐらいの時ひとりでスタスタ歩いてほっていかれてお腹痛くて車戻ってからはら立ちすぎてなんでそんなほっていったりするん!ってゆったら遅いから食べ過ぎなだけやろとか言われて
妊娠したこともない人にそんな偉そうに言われたないわ!っていったら黙ってました
今回初めて里帰りせず臨月で一緒にいるので分かりやすくお腹も大きいししんどそうやからかちょっと優しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐお昼だからとかそういう問題じゃないですよね!!!笑
    ただお腹が空いてるだけじゃないわ!気持ち悪くてどうしようもないんだわ!って😕
    それにしてもお腹痛い妊婦をほったらかして1人でスタスタ歩いていくなんて…信じられません😨
    男の人ってノーテンキというか、軽く見すぎですよね😅
    私も何年も根に持ちそうです。
    というか絶対持ちます!笑

    • 4月10日
他力本願

私なら数日家出するか、家庭内別居ですね😇家事も自分の分しかしません😇

妊娠したことない奴に言われたくないですよね😇いいよなー男の人はやることやって出すもの出せばいいんだもん🤪

つわり、落ち着いてきてよかったですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じ食生活して、夜はおかず5口以上食べたらトイレ行って指突っ込んででも吐いて胃を空っぽにして寝て下さい!
    吐けないなら手伝ってあげるから。
    それをまず2ヶ月継続して下さい!
    2ヶ月後、食欲すごいね、爆食だねって言ってあげるから!
    って言ってやりました😇
    ほんとムカつく😇笑

    話聞いてくれてありがとうございます🥺💕

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

男性は中々悪阻には理解がない気がします😣一緒に病院に行って説明受けたら少しは分かるかもしれませんが🥺