※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
住まい

埼玉県熊谷市内の保育園情報を教えてください。雰囲気や特徴など何でも…

埼玉県熊谷市内の保育園情報を教えてください。
雰囲気や特徴など何でも構いません^ ^

ちなみに、近い&会社に通いやすい場所で言うと、なでしこ保育園になります。外観だけは見たことがあります。

コメント

さくママ🔰

なでしこに通っています!
保護者と保育士共に子育てをしていくという考えなので、それなりに保護者負担もあります。(保護者には苦労させないという方針の園もあるようです)私はなでしこの考えに賛同しているので、入れて良かったと思っています(^^)
かわいがり保育で本当にとてもかわいがってくれますよ!

• しろくま

しろくま

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに、保護者負担では例えばどのようなものがありますか??

• 4月10日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

コロナ禍でまだ私は経験してないのですが、懇談会があります。
    それと小さいクラスは朝と帰り親が部屋に入り支度をしたり、洗濯物も多めです
    カバンもできれば手作りで…とのことでしたが、私は注文してしまいました😅

• 4月10日
  • しろくま

しろくま

なるほど!仕事前だとバタバタしそうな感じですね😂
    でも可愛がり保育とても良いですね✨
    こう言った情報なかなか分からなかったので助かりました!🌟

• 4月11日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

だっこやおんぶをたくさんしてくれてとても可愛がってくれますよ♪
    あとはしろくまさん家族の方針ですね!良い園選びができますように。

• 4月11日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます☺️
    他の園の方針も見ながら、考えてみたいと思います! 

• 4月11日