※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。330の酸化マグネシウムを飲んでも改善せず、他の方法も試していますが効果がありません。次の検診までにどうしたらいいでしょうか?

妊娠初期便秘つらいです😩
酸化マグネシウムの330を毎食1錠ずつのんでますが全然でません(笑)
ツボおししたり、軽くおなかマッサージしたり、ヨーグルトや納豆食べたりしてもだめです(笑)
つぎの検診が来週の金曜日なのでまだまだです💦みなさん便秘解消にどんなことされてましたか??

コメント

momo

キノコ🍄とかどうでしょう?
妊婦さん便秘になりやすいですよね💦

  • Chi

    Chi

    キノコもいいってきいたことあります!!
    ためしてみます😂もーおなかパンパンです(笑)

    • 4月8日
ぷくぷく

酸化マグネシウム、私は500飲んでます!効かない時は毎食+寝る前に1錠と言われました!
330だと効き目ちょい弱いですよね🥲薬だけ貰いに行ってもいいと思いますよ!便秘苦しいですよね😭😭😭😭私も何食べても薬飲まないともう出ません😂

  • Chi

    Chi

    そうなんですね!250ももってるので2錠のんでためしてみます😂
    1日どのくらいまでのんでいいかわからなくて🤣🤣
    しんどいですね💦まだまだ長いですけどがんばりましょ💪

    • 4月8日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    1日合わせて2000くらいが成人の適量らしいです!なので500なら4回ですが250なら8回いけると思います🧐ぬるま湯のコップ1杯と一緒にゴクゴク飲むと出やすいです😳

    • 4月8日
  • Chi

    Chi

    結構大丈夫なんですね!!😳
    明日の朝からそうします!!ありがとうございます💕

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは水分も一緒に摂らないと意味ないようです。
水分多めにとってみてはいかがでしょうか。

  • Chi

    Chi

    そうなんですね!明日からためしてみます😆😆🙏

    • 4月8日
rin

出ない時は2錠飲んでましたよ☺️

  • Chi

    Chi

    1日酸化マグネシウムどのくらいまでのんでいいかわかりますか?😅
    毎食2錠のんでましたか??

    • 4月8日
  • rin

    rin

    出ないと6錠まで大丈夫だと医師に言われました!☺️
    毎食じゃなかったです!
    朝に2錠だと昼夜1錠とか、6錠を飲むことはなかったです👀

    • 4月8日
  • Chi

    Chi

    そうなんですね!
    調節しながらって感じですね🤣
    ありがとうございます🙏🙏

    • 4月8日
はじめてのママリ

私も今まさに便秘に悩んでます。8wなんですが、つわりなのか便秘で気持ちわるいのかわからなくなるほど溜まってます。
あれから薬を増やしてでましたか⁉️

  • Chi

    Chi

    250を2錠寝る前に飲んだらだいたい次の日でます!まだ飲まないと便秘しますが、私は寝る前に飲むのが1番効果ありました!!😳
    ほんと吐き気しますよね😵

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね。
    私も今日寝る前に飲んでみます。朝起きても便秘、日中も便秘夜も便秘というように便秘のことしか考えられないのが嫌です(笑)

    • 5月7日
  • Chi

    Chi

    わかります😅お腹苦しいしどーにかしてだしたいけどでないしほんと💩のことばっか考えてました(笑)
    あと便秘に効く手のツボ押したりしてます!!(笑)

    • 5月7日