※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

マタニティブルーで育児に不安定。息子との時間が取れず罪悪感。睡眠不足でメンタル折れ。経験しないと理解できない想い。

マタニティブルーなのか不安定です😭
今までと同じように息子と一緒に遊んでられない、寝かしつけも出来ないことが罪悪感で…猿の親子の絵本を読んであげながら涙が止まりませんでした😢猿でさえお母さんと一緒なのになぁ…と笑
夜は娘が寝てくれなくて…寝たと思ったら息子が起きてきて…睡眠2時間…ちょこちょこお昼寝して…育児日記書けなくて…そんな中育休中の旦那に俺も昼寝したかったと言われ…メンタル折れ💦22時から5時まで寝てるし…なんなら出産前仕事しながらそんな感じだったし。
そんなん言ったら私も夜寝たいし息子と寝たいし痛い出産変わってくれればいいじゃんってやさぐれるも言えず😭
あーあー。この想いは経験しないとわからないのかなぁ

コメント

母ちゃん

旦那様、何のために育休取ってるのかって思っちゃいました!
出産して心も体もホルモンバランスも乱れまくってる女性がゆっくりお昼寝するべきです!
今は息子さんと思うように関われなくても、数ヶ月後には嫌でも公園行ってます(笑)
今はとにかく休めるうちに休みましょう😊

  • あさ

    あさ

    ですよね😭ご飯はやってくれるようになりましたが…作ってる間は私が見てるので、難易度が違いますよね💦
    ホルモンバランスも目に見えて崩れてるわけじゃないので…たしかに一人目より出産は、楽でしたが比べればの話です😢
    わかってくれなくてモヤモヤ

    • 4月8日