※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marie
妊娠・出産

陣痛の感じ方や前駆陣痛との違い、気づき方、予兆について教えてください。何週何日で陣痛が来たかも知りたいです。

陣痛ってどんな感じですか???

生理痛のような痛み…と聞きますが、
生理痛が全くない人なのでよくわかりません(;^ω^)

前駆陣痛と陣痛の痛みは似てますか?
一定の間隔で来るか来ないかの違いでしょうか?
陣痛ってすぐに気づきましたか?
陣痛がくる予兆みたいなものはありましたか?
何週何日で陣痛が来たかも教えてください。

質問が多いですが、答えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

私も生理痛ないのでよく分かりませんでした( ´Ꙩωꙩ` )笑!!

私 陣痛気付かず家にいて何か💩したいなと?と思ってトイレに座ってて←でも耐えれる痛み!!で お腹がカチカチなので病院に行ったらもう子宮口 MAXで陣痛?!から1時間で産まれました😳♥️

陣痛は死ぬほど痛いていいますけど個人差あると思いますが私は耐えれました 笑!!

はなこのこ

いつもの前駆陣痛とはちょっと違うという感じがしていたらやっぱり陣痛でした。
すぐには気づかなかったです。痛みが強くなって来てからこれは陣痛かもと思いました。
予兆は特になかったですが、前日ずーっと三陰交を温めたり揉んだりしてたのと、母が1週間前くらいからこの日に産まれそうだねと言っていたらばっちり38w4dに産まれました!

ふわり

生理痛をあまり経験したことないタイプな私が感じたのは、生理痛ともまた違う感じで、きゅうっと絞られてるような感じでした。腹部をダンプカーに踏み潰されるような感覚でした(笑)前駆陣痛とは違いましたね(°∀°)

草組

お腹に来る人と
腰に来る人といるみたいですよ( ¨̮ )

たしかに陣痛と前駆陣痛は似てますが
ピークの痛みのことを思うと
前駆陣痛は首寝違えた程度の痛みですね。笑

前駆陣痛は36wからずっとあって
これは!!と思ってタイマーで測って
全然違って何度携帯投げたかw
おしるしも当日まで全くなくて

私は38w3dで腰に来ました。笑
朝早く、体がこわばるくらいお腹が
ギューーーン!って一度だけ痛くて
それ一発で目が覚めてしまい
ふとトイレに行くと真っ赤な血が出てて(おしるし)
そのあともぽたぽた出る感じがあったので病院に行って
開き具合を見てもらうため内診したら
完全に破水しました。笑

そこからなんとなく規則的な痛みに変わって
ピークは腰を押すようにさすらないと気持ち悪くてしんどかったです。
7cm開いた時は骨盤のパーツが全部バラバラになるかって思うくらいお尻が痛かったです(இдஇ; )

叫ぶとかは全然なくてどちらかというと悶絶して唸る感じでした。

んた

私は毎回生理痛が酷いですが、
生理痛のような痛みではなかったです(*_*)
陣痛も個人差ありますが、私は気を失いたいぐらい痛かったです。陣痛で気を失える男性が羨ましいとずっと考えてました。笑

前駆陣痛の方が生理痛のような痛みでした!
前駆陣痛が来た時は、え。これなら陣痛いけぢゃんとか余裕こいてた自分を恨みました。笑
私は40週と1日で破水とおしるしが同時にきて、そこから前駆陣痛から陣痛になりました!

赤ちゃんと一緒に
頑張ってください(*^^*)♡

となりのトトロ

前駆陣痛は、チクチクキリキリする痛みで痛いー!て感じでしたが陣痛は、子宮が絞られ何かが込み上げて来る感じで、痛いと言うか苦しい?くる!くる!うぅあーーーーー!!って感じでした(>o<)生理痛の痛みとは違いました。
40週4日で促進剤を使っての出産でした。