※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトちゃん
家族・旦那

結婚2年目、生後10ヶ月の息子がいます。うちの夫婦はほとんど会話があり…

結婚2年目、生後10ヶ月の息子がいます。うちの夫婦はほとんど会話がありません。
元々、主人はあまりしゃべらない人なんですが、結婚前はまだマシでこんな感じになるとは思ってなくて…。
私が子供のコトや友達のコトを話すんですが、、、聞いてるのか聞いてないのかって感じでテレビ見ながら、う〜ん、あ〜、へ〜って返事だけです。コミュニケーションと思って、頑張ってしゃべるのがバカバカしくなってきて。小さな子供がいれば何かしら話すコトがありそーな気がするのに、なんだか熟年夫婦みたいな感じで。毎日が楽しくありません。
主人は外に出かけるのも好きぢゃないので、私が提案して仕方なく付いて行くって感じなので、外に出ても楽しくなさそうに私に付いて来るみたいな。イベントも好きぢゃないので、結婚前から今まででクリスマスプレゼントを1度もらっただけで、あとはちょっとケーキとかもありません。私は一応主人の誕生日にプレゼントするんですが、俺の稼いだお金だし。って思ってそーで、あまり喜びもしません。
ただ、家事や子育ては私からお願いするとやってくれます。
悪い人とは思わないんですが、こんな生活が何十年も続くと思うとイヤになってきてしまって…。
みなさんのご主人はどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちの旦那もこんな感じです😅
元々あまり喋る方でもなく、
わたしがひたすら1人で喋ってるというか…
そして、まさに聞いてるのか聞いてないのかわからない返事をした挙句、何日かして同じ話をしたら、それ初めて聞いた。と言われたりするし。

自分が行きたい所には進んで行くけど、
わたしが行きたいと提案した所にはめんどくさがってますね…
プレゼントも、結婚前に一度ネックレスをもらいましたが(それも、店でわたしがねだって)
それっきりですねー(´・_・`)

悪い人ではないけど……
つまんないですよね…

• トマトちゃん

トマトちゃん

返信、ありがとーございます。
    ホントに退屈です(-_-)
    うちの主人は自分が行きたい所さえありません。趣味といえば、家でゴロゴロテレビを見るぐらいで、飲みに行くのも年に2回とか。仕事がドライバーで夜遅く朝早いので会社の人とゴハン食べて帰るとかもなく、毎日帰ってきます。楽しい旦那さんなら帰ってきてほしいけど、うちは楽しくもないし、ゴハンは基本家で食べる人、外食が嫌いな人なので、私は土日もずっとゴハンを作る。
    主人は黙ってテレビを見ながら食べる。って感じで、もーホントにつまらなくて、このまま一緒にいるのがいいのか考えてます(-_-;)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

うちもですよー😫
    基本的には出掛けないです。
    テレビやゲームや本を読むのが好きで、
    先日もせっかくの4連休があったのに
    三日三晩寝倒した時にはさすがにキレました。
    最終日に喧嘩の末、外出しましたが、喧嘩したあとなので面白くないしで…

とにかく話しかけても聞いてないのが嫌なんですよね…😑
    話聞いてって言ったら、仕事が忙しいから、そんなどーでもいい話入るキャパがないと言われました。
    どんだけキャパ小さいんだよ!ってもう半泣き。

つーまーらーなーいー😭

それこそ昨日この事で喧嘩して、わたしもこの先このまま一緒にいていいのかな?って本人に聞いちゃいましたよ(´・_・`)

• 11月12日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

返信ありがとーございます。
    私も先日、ケンカしたわけではないですが、、、ねぇー、こんな毎日で楽しいの?って聞きました。
    うん、楽しいよ。子供がいるから。
    って、、、。
    仕事から帰って来た時に玄関までハイハイして行く息子にただいまも言わないクセにどーゆーコト?って感じです。
    なんだか、主人の休みが憂鬱になりつつあります(-_-;)
    離婚も考えるのですが、うちは両親が早くに他界しているので、どこも頼るところがなく、それには子供が小さ過ぎて不安で…。
    まだ私が努力するべきなんですかねぇ?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかりますよー😰
    たまーーーに会社の人と飲み会があるって言われた時は本気のガッツポーズ出ますもん。
    うちの旦那は職場が近いので毎日昼もご飯を食べに帰ってくるのですが、
    出張だからその日はいらないって言われた日もガッツポーズです(笑)
    いないのがこんなに嬉しいって大丈夫なのかなって自分で不安になりますよ😂笑

わたしも、子どもが産まれたら変わってくれるかもって思ってますが…それも期待薄いですよねぇー💦

離婚ですか…
    考えてしまいますよね…
    もっと明るくて楽しいパパがいいって、周りの芝生が青く見えて仕方ない時が沢山あります。

• 11月12日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

私はそのへんは微妙で、私だけなら同じくガッツポーズですが、子供がまだ小さいし、親がいないので、子供になんかあったら主人に頼るしかなくて…だから出張とかなると嬉しい気持ちと不安が出てしまいます。
    うちも子供が生まれたらって思ってたけど…私のイライラが増えた以外に主人が変わるなんて全くありません💦
    そーですよね!明るく楽しいパパがいいです!(*'▽'*)

• 11月12日

うちの主人は全く逆で、とてもお喋りなので付き合っている当初から会話が途切れることは無かったです!
お互いに喋るのが好きなので
デートも特に何をするわけでなくても
毎回とても楽しかったし
結婚してからも、出産して子どもができた今でも、とても賑やかな家庭だと思います。

あと、これも逆で、
出かけることも大好きなので休日はどっちかというと私が、また出かけるの〜?たまにはゆっくりしてようよ〜(´-﹏-`;)って感じのことが多いです(笑)

プレゼントなども、誕生日と記念日に加えて、上半期下半期で、いつも家事と育児ありがとう!とケーキとかプレゼントとかくれたりします。

多分、女性的というか、
サプライズとかそうゆうのが好きなんですよね!

トマトちゃんさんの質問を読んでいて
外に連れ出しても楽しくなさそう、、、とか
プレゼントしても俺の稼いだお金って思っていそう、、、とか

ご主人に言われたわけでもないのに
気にしちゃってるところが気になりました!

会話がないのは寂しいですけど
相手の内に秘めた気持ちをあまり気にしてると、トマトちゃんさんらしさとかなくなってしまうし

ご主人のことを気遣うのって大切だけど
あまり気にしすぎず
楽しんでいればいいと思いますよ!!

楽しんでいるトマトちゃんさんを見ていればご主人も何か変わるかもしれないし!

どうせつまらなそうだしー、って
トマトちゃんさんまでマイナスになっていっちゃうと
どんどん会話も減って暗くなってしまいそうなので。。。

• トマトちゃん

トマトちゃん

とても良いご家族で羨ましいです!(*≧∀≦*)
    まさに私の理想!

私は元々よくしゃべる方なので、私なりにいろいろ話しかけたり、出かける提案したり、、、努力したつもりなんですが( ; ; )
    主人はお金にもシビアなので、子供のオモチャ買うのも嫌そーで、そんなのいるの?って言われると…
    なんか、イヤになってしまって。

• 11月12日

退会ユーザー

理想だなんて言ってもらえるほどのものではないですけどね(^◇^;)ありがとうございます( ¨̮⋆)

お金のことはうちもちょっとあります!
    『え?ぜってーいらねー!!ぜってー使わねー!!』とか『は?また買うの?』とか言われますけど

『だって、〇〇(娘)が欲しい!パパにお願いしておいて!って言ってたもん!』とか娘が喋れないうちからそう言ってて(笑)

『いや、言うわけねーだろ(笑)』と言われながらなんとか買ってもらってます(笑)

めげないのが大事です(笑)

うちの主人は喋らないとかはないけど
    かなり短気だし、言葉遣いも悪いし
    態度もでかいし、体もでかいし、目つきも悪いし、で怖いんですけど

めげないです!!めげずにヘラヘラとかわしながら生きてますよ、わたし。笑

• 11月12日
さっちん看護ママ

わかります。うちの旦那も元々あまりしゃべらないひとなんですが、ほぼ?会話ないです。特に旦那が疲れているときとか、相談や伝えないといけないこと!世間話をすると、うるさい!とか…(泣)…本当に話したくないです。
家事とか手伝ってくれてるのなら、いいですが、基本~なんもしません?
会話が、ないとコミュニケーションがとれなくて、聞いてないとか!?言い出すし!!子供がいるんだから、きちんと会話してもらわないと、困るんですよね。
うちの旦那もクリスマスとか、やらないタイプです。今年は子供がいるから、やるとは思いますが…

• トマトちゃん

トマトちゃん

同じぐらいのお子さんがいるんですね(*^^*)
    こんなチビちゃんがいると余計に思いませんか?夫婦仲良くしたい、家族でワイワイしたいって。
    ウチの子が初めて立っちした時も知らない顔で見てるから、、、
    えっ?今の初めてなんだけど⁈って言ったら、ヘェ〜〜って、それだけでした。嬉しいとかないのかなぁ?
    って、不思議になってきました💦

• 11月12日
リおママ

わかりますよー
うちも二年目なのに、同じ感じです。
まだ、新婚ッチャ新婚なのに、さみしいですよね(+_+)
もう少しかまってくれたり、
会話してほしいですよね(;_;)
私もつい最近までそれで悩んでました!
うちは、レスもだったので。。

• トマトちゃん

トマトちゃん

つい最近までってコトは今は悩んでないんですか?
    ちなみにうちもレスです(-_-)

• 11月12日
  • リおママ

リおママ

きっと私の感情も波があるんですよね(+_+)
    こんな生活いやだーーーって思っていたら、旦那が、それをさっちしたかのように
    いつもしてこないハグされたり、私は単純なのでそれだけで幸せーーって思えるんです。。
    でも、またしばらくして、つまんなーい!って思っちゃいますね。
    結局レスなのも一番関係ありますよね(+_+)いつからですか?

• 11月12日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

妊娠わかった時からなんで、かれこれ1年半以上💦
    でも、私は誘われても困るんです(-_-)それすら、もー嫌になってしまって…。。。
    ハグなんて、私されたコトないかもです!笑
    でも、いらないです(-_-;)

• 11月12日
  • リおママ

リおママ

それ、トマトちゃんさんも、悪くないですか?(゜゜)(・o・)
    旦那さんに、誘われても断っちゃうんですか?(;_;)
    まぁー普段スキンシップが、ないぶん嫌になっちゃうんですかねー
    私は旦那に断られますよ。
    本気で離婚考えるぐらい、悩みますよ(;_;)

• 11月12日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

やりたくないと思ってますが、誘われてもないので断ってもないですよ。
    ただ、こんな空気ぢゃあそんなコトにもならないと思います。
    りおママさんは旦那さんのコト好きなんですね。それすら羨ましいです(-_-)

• 11月12日
  • リおママ

リおママ

あっーまだ、誘われてなかったんですね。失礼しました!
    子供が産まれたら色々変わるのもわかるけど
    愛がなくなっちゃったんですかねー??
    私は好きですけど、関心がなさそうにされて、もう少しかまってよ!
    かまってくれないなら、浮気するの許してね!ってこの前言いました!
    初心にかえったら、どうでしょう??

• 11月12日
  • トマトちゃん

トマトちゃん

かまってほしいって、なんか可愛いですね( ◠‿◠ )
    ほっこりします🎵
    初心にかえる…難しそーだなぁ

• 11月12日
ゆらゆらな

うちは結婚前は話が尽きなくて楽しくてよかったんですが、今はお酒飲むとずっと話しててうるさいです笑

子供の話もできますが、基本会社の愚痴とか自分の話ばかりなのでストレスたまります(u_u)

私は元々寡黙でクールな人がタイプなので羨ましいです!

メロンパンナの母

うちも同じです!笑
しかも私が話したこともあとで、それ聞いてないってなることもしばしば…。それに対して怒ると逆ギレされますね笑
独身時代あんまり外出することがなかったから服もあんまり持ってなくて…しかも買いに行っても私が選ぶのを眺めているだけ。ん?あんたの服だよ⁈💢ってなります笑
まぁ〜いろいろ不満もあるけど、結局私には旦那が1番です♡
トマトちゃんさんはなんで旦那さんと結婚したんですか?
嫌なところを見てるとそこしか目に入らなくなってしまうけど、結婚を決めただけの良いところが旦那様にもあると思います^_^
いまの気持ちが少し落ち着いたら旦那様の良いところを考えてみるのもいいと思いますよ〜〜

• トマトちゃん

トマトちゃん

遅くなってしまい、すみません。
    うちはなんで主人と結婚したのか…
    今の私にはわからないです(-_-;)
    もちろん、主人にも良いところがあるのはわかってるんですが、どーしても会話の少なさが気になって、、、どんどんイヤになってしまいます。
    時間が経てば何か変わればいいのですが…(;ω;)

• 11月17日
💗れおりあちゃん💖

うちはそれで離婚しました。
今の旦那さんは逆で会話はあるし滅多にない休みも、自分から「 今度の休みはどこに行く~?」みたいに話してきます。
子供ができてからは付き合ってた頃のようにお金を使えないので、前ほどしょっちゅう花をくれたり奮発したプレゼントは無いですが。。
喧嘩も多いし、嫌いになりそう!!ってくらい腹立つ事もたくさんだけど、コミュニケーションも取れない会話もない、お出かけもイヤイヤな前の結婚生活より全然いいです。

今の方が私らしく生活できています。

せいさんmam

私は結婚前の同棲の段階でそのよう
な感じになりました。
一緒にいても会話がなく食事の時も
会話がありませんでした。
なので、私も1人で話してる状態に
なりましたよ(>_<)
でもその時に私が相当キレて大喧嘩
してから、徐々に話すようになって
今は旦那になりましたが自分からよ
く話すようになりました!

• トマトちゃん

トマトちゃん

遅くなってしまい、すみません。
    うちは結婚前から同棲していたんですが、当時はこんなに会話がないコトもなく普通でした。結婚してから変わってしまった感じです。
    私がキレても何も言い返してもこないので喧嘩にすらならず…
    なので、、、話すよーにもなってくれそーにありません(-_-;)

• 11月16日