※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の点滴で吐き気が消え、体が楽になりました。退院後の再発について経験のある方いますか?

つわり中の点滴について

6週からつわりが始まりました。
おそらく食べづわり、吐きづわり、喉づわりです。
本日午前中に検診があり、待ち時間もトイレでずっと吐いていました😭
診察時、先生からまず3日間だけでいいから入院して点滴しな〜とのお話があり本日お昼頃入院。
ママリで詳しく教えてもらったのですが
私は入院して一番最初にラクテックという水分補給?のような点滴をしました💉

点滴をはじめてから午前中までの自分が嘘かのように吐き気が消え体がスーッとラクになりました。
※上の子の時もつわりで入院し点滴ですごくラクになりそのままつわりが終わりました。タイミング的に15週に入るところだったのでその時は時期的にちょうどラクになったのかなと思っていました💡

前置き長すぎましたが、、、
まだ10週なので全然油断はできないなと思っています。
点滴で吐き気が消えたりラクになった方、やはり退院後すぐにぶり返しましたか??

コメント

89

入院まではしていませんが、健診に行くたびにつわりの点滴してもらってます。
点滴後はスッキリ元気でも夜には吐いたりと、まだまだ戦いは長そうです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまたぶり返しますよね😭
    こ、こわい、、、
    お互い早く良くなりますように😣

    • 4月8日
、

入院はイヤと断って点滴に通っています💉
成分を聞いたら、ブドウ糖でポカリスエットのようなものとかビタミン剤と吐き気止めの薬も入れてるよと言われました。
私は点滴すると5日間くらいは少し気持ち悪いくらいで吐かずに元気でいれます!
けど、まだぶり返しますね🥲🥲
15週頃になれば胎盤が完成すると思うからつわりが良くなるよ~と看護師さんが言ってくれますが、1人目のとき20週まで気持ち悪かったので信じられません😂
つわりが終わる時が来るのを待ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日ももってたんですね🙄✨
    終わる時期は本当人それぞれですし私も先生やネット情報は信じないようにしてます🤣笑

    • 4月8日
みみみ̯ꪔ̤̮

吐き悪阻、匂いつわりで重症妊娠悪阻になり8〜10w入院してました。

水分補給の点滴はケトンが消えるまで1日4本MAX、最後は1日1本になり、最終的に吐き気どめも点滴から錠剤になりました。

10wで退院してからも1日1.2回くらいは吐いていて12wで少しぶり返しました。15w4dにつわりが終わりましたo( ›_‹ )o

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重症妊娠悪阻だったのですか😣きっと大変でしたよね💦
    錠剤よくお聞きしますが、効果あるのでしょうか😭?プリンペラン?みたいなのですかね💡

    • 4月8日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    点滴も錠剤もプリンペランでした!

    点滴のプリンペランの方が濃度が高いから効果があるようで、錠剤は点滴の半分くらいの効果と説明されましたo( ›_‹ )o
    退院してからもほぼ毎日錠剤は飲んでました。無いよりはあったほうがいいかな、という感じです。飲むタイミング気をつけないと吐きそうなのに喉にずっといて吐けず2時間ほど苦しむこともありました…

    • 4月8日