※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が出たらAIHをする予定ですが、タイミングも取りたい。土曜日に陽性が出た場合、精子が薄くなる心配がある。今日と明日どちらにタイミングを取るか迷っています。

今周期、初めてのAIHをします。
本日卵胞チェックをして、右に16mmのものがありました。CLで行った排卵検査薬は陰性です。
先生からは、明日から3日続けて排卵検査薬をして陽性が出た次の日にAIHをしましょうとのことでした。
ただ、日曜日はAIHを行っていない為、土曜日に陽性が出た時だけ当日午後にAIHをする予定です。
そこで質問なのですが、妊娠の確率を上げたいのでAIHの前にもタイミングを取りたいのですが、7〜2日間の禁欲を指示されています。
今日タイミングを取るか明日タイミングを取るかの2択で迷っているのですが皆さんならどうされますか??💦
(本当は明日にタイミングを取りたいのですが、万が一土曜日に陽性が出た場合は、土曜日にAIHをするので精子が薄くなってないか心配で迷ってます😭)
皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

まに

こんばんは^_^
私なら明日にします!男性不妊でないのであれば、2日連続の精子でもそこまで数は変わらないと思います。また、人工授精の精子は洗浄されて生存時間が短くなるので、1日前にもタイミングとると確率上がるかな〜なんて思います、、

禁欲したら確かに精子は増えますが、運動率は落ちますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、、コメントしてくださってたのに気付かず、、タイミングを取ってしまいました〜😭悔しい。。😭
    今回初めてなので、お試しという感じでトライしてみます、、😨ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月8日