※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき〜
ココロ・悩み

妊娠中のイライラ対策について相談中。職場の新婚さんのハイテンションが気になり、イライラが増してきた。どうすればいいでしょうか?

イライラが止まりません。妊娠初期の頃はそうでもなかったんですが、5ヶ月後半ぐらいから情緒不安定気味です。

ギリギリまで仕事をする予定ですが、職場の新婚さん(2名)がハイテンションぽくて、正直ちょっとうるさいです。仕事中に新婚旅行の話とかするな!とか思ってしまいます。なるべく話には入らないようにはしていますが、狭い事務所なもので嫌でも聞こえてしまいます。
そのうち落ち着くかなぁと、今は静観していますが…。

お腹の子にもこのイライラ伝わってるよね、ごめんね、とは思ってるんですけど…。コントロールできない自分自身にも嫌になってしまいます。

みなさん、妊娠期のイライラ(主に職場)はどのように解消されていますか?

コメント

ママリ

旦那と同じ職場なので旦那に当たってました(笑)
あとは外食して好きなもの食べたりしてました(´◡`๑) 

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    同じ職場の旦那さんだったら理解してくれそうでいいですね(笑)
    買い出しついでに甘い物でも買って食べようかな(´ー`)

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    あたりまくってたので周りからは私の方が強いって言われてます(笑)
    妊娠中はイライラしますよね💦💦
    私もお腹の子にイライラしてごめんね〜って何度言ったことか………

    • 11月12日
  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    ちゃんと受け止めてくれる優しい旦那さんじゃないですか(^^)ママが強い方が家庭円満ですよ(笑)
    穏やかにマタニティライフを過ごすのがこんなに難しいことなのかと、実感中です(・_・;

    • 11月12日
haru

私も仕事中、イライラが止まらなくなり休憩中コンビニ寄って好きなもの食べたりしてリフレッシュしてました(^ ^)
ホルモンの影響でイライラしやすいと思いますが、外に出て深呼吸するだけでもだいぶ違うと思いますよ☆

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    そうかー、事務所にこもりがちになるのもよくないですね!
    外出が難しくても、深呼吸ならどこでもできそう。やってみます(*´ω`*)

    • 11月12日
ひよ

私はギリギリまで仕事してたんですけど、
とりあえずいっぱい食べていっぱい寝てましたね(^^;)どうしてもイライラしちゃいますけどね。仕事中は接客業だったのでとびっきりの笑顔で接客しててお客さんに褒められたりしてたので嫌なこと忘れてました(^^;)

  • ゆっき〜

    ゆっき〜

    なるほどー、やっぱり寝食ちゃんと健康的に過ごすのが一番ですかね。
    私は事務職なんですけど、仕事で成果出したら少しは気が晴れそうですね(*´ω`*)

    • 11月12日