※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤沢市のクリニックから救急搬送され、転院を考えている方がいます。藤沢市内の病院か横浜の病院で出産を検討中で、費用を抑えたいとのことです。どこが適しているでしょうか?

藤沢市の吉田クリニックに通っていましたが
31週で切迫早産 子宮頸管1.5mm 子宮口3cmで
横浜の医療センターに救急搬送されたものです。

家から遠いので転院を希望してるのですが
●藤沢市民病院●藤沢徳洲会●湘南鎌倉総合病院●茅ヶ崎市立病院

それか●横浜総合医療センター、でこのまま産むか。

どれがいいと思いますか?

出産費用、入院費用、安いところを探しています。

何でもいいので何か教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

藤沢市民なら大体藤沢の病院に搬送されます。空きがあればですが
個人で決めることはできないです。
その時に空きがあるところに搬送されます。

nicu、産科病棟の空きがないと搬送できません。
この候補の中に空きがなければ
そのままのお産になりますよ。

私も3人目搬送されましたが
近くの病院二カ所は空きがなく、
センター南の方の病院に飛ばされました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに週数が36週とか産める週数になれば戻ることはできると思います。私も2人目は市立病院に搬送されて、36週を迎えたので元いたさんいんに戻りました。

三人目ですがセンター南にある
    昭和大学横浜市北部病院で出産しましたが、
    赤ちゃんは面会するのに遠く転院希望だし、
    近くのnicuがある聖マリ(西部の方)に転院はできました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も藤沢に空きがなく、横浜の病院に飛ばされました。

そうなんですよね、そもそもどの病院も空きがあれば、の話になるんですよね(´・ω・`)

今の病院の担当医にこのまま状態が落ち着いてれば、紹介状を書いて転院申請することも出来るけど、どこが希望とかあるか、聞かれたので、何か情報があれば知っておきたかったので質問してみました。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがあれば通るとは思いますが、
    データで振り分けてるみたいなので
    希望通りにならない可能性もあります。ちなみに藤沢市民病院は54〜55万円からです!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きがあることを願うばかりです(´๑•_•๑)

ありがとうございます!

• 4月7日
めぐ

吉田クリニックに罹っていて、妊娠糖尿病で藤沢市民病院に転院になりました。
私は、茅ヶ崎市民と藤沢市民どっちが近い?と聞かれ、藤沢市民病院と答えたらそうなりました。
湘鎌が一番近かったですが、選択肢に挙げられてなかったのでいっぱいだったのかな?

費用は管理入院6日、お産で入院の計11日で平日日中の自然分娩で初日を除いて個室orLDR室で手出しは19万でした。
長かった割に安いと思いました😄
スタッフの方、みなさん感じいいし、食事も思ったより美味しかったです!
一人目は吉田で産んだので比べてどうだったかなどあればお答えできます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    吉田クリニックで妊娠確定したばかりなのですが、今後も吉田クリニックに通い、出産も検討したいと思っています。
    吉田クリニックでのお産について教えていただけると嬉しいです!(横から申し訳ございません)

• 4月12日