※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪✿ ohana ︎✿
産婦人科・小児科

藤沢市民病院での出産経験者へ、LDR室の利用や追加費用について相談です。他に分かることがあれば教えて欲しいです。

藤沢市民病院で出産された方に質問です。

LDR室の使用は皆さんしましたか?m(*_ _)m
周産期指導の助産師さんに使用を勧められましたが13000円別途かかるとの事で悩んでいます。

その他にも何か分かること等ありましたら教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

コメント

ハハ

出産はしてないのですが、現在入院してます!

ご飯がかなり質素でした。でも量があります🫠
(別の総合病院の方が豪華でしたし、美味しかったです。市立病院の差ですかね🥲)
食卓に飲み物でてこないのでびっくりしました。

部屋は2人部屋(安くて2500くらい)、個室(安くて10000円ちょっと〜20000円くらい)、大部屋と分かれてて、何種類かあります。
これは総合病院よりは安いかな?と思いました😊

LDRは使った方が良いとおもいます🙆
家族と陣痛時間も過ごせるのは気持ち的にありがたいです(私は)
あと、陣痛中に部屋移動したのが上の子のときかなりきつかったです😂

面会は家族のみの15分で、1日2人までとかなり厳しいです、、、。
助産師さんは皆さん優しいです😊

• ‪✿ ohana ︎✿

‪✿ ohana ︎✿

コメントありがとうございます(><)

ご飯、、、あまり期待はせずに ふりかけ持っていく準備をしようと思います!笑
    飲み物出てこないんですね👀!!

なるほど。なるたけお金をかけたくないと思っていて大部屋希望なので情報とても有難いです🙏😭

やはり有料のLDR室を勧められるにはそれなりの理由がありますよね。
    前向きに検討しようと思います🍀*゜

ありがとうございます(*^^*)

• 2月3日
  • ハハ

ハハ

ふりかけもあったらいいと思いますが、ものによっては醤油があったらいいかもです笑
    食事に飲み物でないだなんて、って感じだし、汁物も朝ご飯はでるけど昼夜は滅多に出ないというか、でないのかな?って感じです😂

大部屋の方が安いですね!
    コスパはいいですが、出産後で入院されるのであれば母子同室で気を遣ってしまうので個室の方が気持ちは楽ですよ🥹
    大部屋だといびきや、生活音、あとは他の赤ちゃんの泣いてる声が最初は可愛いのですが、、、笑
    夜中がすごいので私は大変です😂

出産一時金が42→50万?に上がったようで、それから出産するのが初めてなのと、私は個室を利用してしまうので参考にならないかもしれないですが、
    LDR使っても大部屋ならコスト抑えることが可能な気がします!

42万だった時、総合病院で5日間個室利用の時は手出し18万くらいでした🥹

• 2月4日
  • ‪✿ ohana ︎✿

‪✿ ohana ︎✿

総合病院でも意外と手出しかかるんですね、、、😢

貴重な情報ありがとうございます(><)!

• 2月5日