※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

赤くなった口の周り、ほうれん草とトマトが原因か。アレルギーではないと思うが、しばらくあげない方がいいでしょうか。

昨日離乳食をあげたところ口の周りが赤くなりました。
ほうれん草と小松菜の離乳食だったのですが、
元々ヨダレで口の周りはかぶれていました。
今朝みたら赤みはひいていて、
ネットで調べたらほうれん草とトマトは口の周りが赤くなりやすいとかいてありました(∵`)
アレルギー?ではないと思うのですが(>_<;)
しばらくあげない方がいいのでしょうか?

コメント

体の他のところには湿疹できたりはないですか?
なければ、よだれかぶれのところに食事が付着したことによってかぶれが酷くなったのかなと見受けます。
心配であれば2、3日あけても良いと思います。
でもよだれかぶれが落ち着かないとどんな食材でもやはり刺激にはなるのでよだれかぶれも治していく方向で進められた方が良いと思います。

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます。
    体にはできていないです!
    ヨダレかぶれはワセリンとかで治るんですかね😥?

• 11月12日

退会ユーザー

体にできてないとのこと、少し安心です(^ ^)アレルギーも念頭において進められるとより安心だと思います。次回同じ症状が出た時は小児科に診てもらうのが良いかと思います。

よだれかぶれはよだれが出てる間はいたちごっこですが、1時間おきくらいにワセリン塗るとかなりきれいになりますよ(^ ^)食事前後は必ず、よだれ拭いた時も塗るのが良いです。
    皮膚科で教えてもらった方法で実践したらきれいに治りましたが続けないと意味がなかったです(^^;;

• 11月12日