※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん🍊
ココロ・悩み

彼が嘘をつくことで悩んでいます。落ち着く方法を知りたいです。

聞いて下さい。
今、妊娠5ヶ月のシングルです。来年出産後に籍をいれる予定なんですが、彼は、元々しょーもない嘘をつく癖があり、私自身すごく気にするタイプなので、最初はすごくしんどく、辛かったけど、ここ最近、嘘をつくことは、みた感じなくなったなーと思いました(>人<;)でも、先月くらいに仕事からの帰り道、電車に〇〇分に乗るとゆわれお迎えにいったけど、なんか到着時間がおかしいなと思ったら、案の定、職場のおばちゃんに駅まで送ってもらってはったんです。
その嘘がバレた時、なんで正直にゆってくれへんの?って聞いたら、ゆったら、面倒臭くなるからって。o(`ω´ )oわかってるなら、断れよ!と思いました。その数日まともに喋る事はなく自然と元にもどってました。でも、嘘は、もーつかないってゆったはずの彼が昨日、また嘘をついたのを今朝発覚して…(◞‸◟)今寝てはるけど、イライラしてきてたまらないです。起きたら、また問い詰めてやろうと思います‼︎
私って心が狭いのかなー。しょーもない嘘に振り回されてるのが、疲れてきて、不安ばかりです。
どーしたら落ち着くのでしょうか?(泣)

コメント

しょーもない嘘は私は気にしません(笑)
面倒臭いので(笑)
「またしょーもない嘘ついてんな。嘘つくんやったらバレへんように嘘つきや。」だけ呆れたように言いますが(笑)

• みかりん🍊

みかりん🍊

お返事ありがとうござぃます(^o^)
    前の嘘をつかはった時に、同じ言葉をゆったけど、1ヶ月たつと忘れてしまうのかなʅ(◞‿◟)ʃ

• 11月12日

退会ユーザー

また嘘ついてんのバレてんでー。1ヶ月たったら忘れんのかー?って言ってみては?(笑)
    嘘ばっかつかれたら何がほんまで嘘かわからんわ。って言いますね(笑)

• 11月12日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

次、嘘をつかれたら、ゆってやります‼︎
    ほんで、しばきまくりたいです(笑)(笑)

• 11月12日

退会ユーザー

例えば「おこずかいたりひんしちょうだーい」って言われたりしたら「どうせ嘘やろ?笑」って流したらいいんですよ笑
    こっちの都合いいように持っていっちゃいましょ(笑)

• 11月12日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

はーい(*゚∀゚*)
    なんか、話聞いてもらえて、楽しめたので、スッとしてきました(^o^)

• 11月12日

退会ユーザー

よかったです!
    頑張ってください😆💓

• 11月13日
スクラム

すごくわかります!
しょーもない嘘をつく奴は他の重大な事でもきっといつか嘘をつくだろうし、
何事にも逃げ癖がついてるんだと思います。
うちの旦那がそうです。
俺は何も悪くない
って思われたいんですよ。

• みかりん🍊

みかりん🍊

嘘をつかれて、喧嘩とかにはならなかったのですか?
    相手の気持ちも考えて行動や話をしてほしいって思います(>人<;)

• 11月12日
K♡Iまま

私ならですので…怒らないで読んでいただきたいです。これから子供が産まれてくる時に
親が嘘つきってのはダメですね。
はっきりいって気にする 気にしない の問題レベルではないですね。
これから、子供に教育していかなければならない時にいい手本にもなりませんよね。
私なら、この際だから入籍しません。

• みかりん🍊

みかりん🍊

全然怒ったりしませんよー(^^)むしろ、そうゆう考えもあるんだなと思いますし。

• 11月12日
  • K♡Iまま

K♡Iまま

だってさ、考えて見てくださいよ。
    ママリを利用して悩みを色々拝見してれば
    なんだかんだで子供が産まれると冷静になってきて旦那が邪魔というかうざったくなってるママさんも居れば、ギャンブルしたり手を挙げたり浮気したり家庭をかえりみない人もいる様子がわかりますよね。
    そして、離婚を考えるママさんも少なくはないですよね。
    今のみかりんさんは幸い結婚してないので親権の悩みも、産まれてからも仮に結婚したとして旦那の嘘つきに付き合わされ幸せどころか心労するリスクを避けられるじゃないですか( ´∀`)

• 11月12日
stera

私は嘘が嫌で別れました。
不倫とか借金とか他の問題もありましたけど、それが一番ですね。
子供に悪影響だから。
彼が悪いと思わない限り落ち着くことなんてないですよ^ ^

• みかりん🍊

みかりん🍊

別れたって、今お一人でお子さんを育ててはるんですか?
    結局。まだ落ち着かないから、お弁当に嫌がらせしました(笑)

• 11月12日
  • stera

stera

1人で育ててますよ^ ^
    産後1ヶ月で別居してそのまま離婚してます。

• 11月12日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

すごい!!強いですね(*゚∀゚*)

• 11月12日
  • stera

stera

それだけ子供に悪いと思ったんですよね。
    子供には素直に育って欲しかったので。

• 11月13日

相手を最初から期待しないというのはいかがでしょうか?
旦那、友達、同僚、上司に最初から期待をしないのです。最初から信じないのです。凄く冷たい言い方になりますが…相手のためにも自分を守るためにも私は信じるのを期待するのも辞めちゃいました。
私は、信じてるのは自分と娘だけです。逆に以前より強くなれた気がします。
旦那さんを最初から信じていなくて、逆に良いことをしてくれた時、心からありがとうって思えますよ✨当たり前のことが幸せに感じるっていう笑

今、妊娠中で色々不安が募りますよね。お身体無理せずに自分と赤ちゃん第一で行きましょう!

• みかりん🍊

みかりん🍊

なんか、ジーンと来ました(*゚∀゚*)
    ありがとうござぃます(*^▽^*)

• 11月12日

退会ユーザー

私も色んな嘘や裏切りを経験して、人間不振になり鬱病を経験し、酷い的には閉鎖病棟で入院していました。その時に主治医のかたに最初から信じなくて良いと相手を期待しないと教えていただき、凄く勉強になりました(*_*)でも、子どもを産んでから、鬱病も驚異的に回復しました‼考え方を変えたのと子どものおかげです(^^)
    是非、みかりんさんにも幸せが訪れますように(^^)

• 11月14日
  • みかりん🍊

みかりん🍊

ありがとうござぃます(*´∀`*)

• 11月15日
moon

私の旦那も嘘つきです。
しょーもない嘘じゃなうて、お金の嘘です。
その場は誤魔化せても生活が出来なくなるので何度もやめてと伝えてもやめません。

そもそも、嘘だと言うことを認めないのでかなりブラックです。

自分を守るだけの嘘です。

全て信じれなくなりますよね。

どーせ今回も嘘なんでしょと思いながら内心は信じたい気持ちもあって。

嘘つきって、病気だと思います。

• みかりん🍊

みかりん🍊

なるほど!確かに病気ですね(^◇^;)

• 11月12日