※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

保育園入園後、子供の体調不良で仕事休むのが辛い。入園後1ヶ月は様子見るのが良いか悩んでいる。

本当にその子その子によるとは思いますが、入園してどのくらいで初めて休みましたか?
求職中で保育園入れるので(途中入園)仕事をいつからするかそれによって決めたいなーと思って😅
そんなに都合よくは行かないだろうけど…
3ヶ月以内に仕事しなきゃですがそこの問題はないとして、入園から1ヶ月は様子見た方がいいでしょうか?
子供の体調不良で仕事休むのがものすごく苦痛で😅仕事復帰して保育園入れるならみんな通る道なんでしょうが、パートで雇ってもらってすぐにお熱で休みます。が続くのはちょっと💦預ける人もいない病児保育は遠いです。

コメント

m.k.m

4月入園で5月と8月に呼び出しあり、8月はRSになり1週間休みました。
他は皆勤でした☺︎
一才クラスです!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

夏はRSかかりますよねー💦
    呼び出しそれだけなんですね!お子さん強いですね☺️💪
    ありがとうございます!

• 4月5日
ココア

慣らし保育が2週間なので、それ以降なら、あまり変わりにありません、
っと言うのも入ってから1年程の間で病気貰って来る確率高いからです。

はじめてのママリ🔰ん

なるほど😅一年は覚悟しておいた方がいいですね💦
    面接の時点で預ける人はいない事しっかり伝えようと思います。ありがとうございます♪

• 4月5日
ママリ

入園から1年間、月1で休みました。多いときは月3。これでも少なかったです。
私の回りでは男の子がよく休んでる印象でした。多い子で最初の2,3カ月は週1くらいお休みされてました。

はじめてのママリ🔰ん

入園から1年間はもう仕方ないんですね😅
    やっぱり男の子は身体そんなに強くできてないんですね💦
    面接の時にしっかり伝えようと思います💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
(๑・̑◡・̑๑)

年少の時は6.9月に一回ずつの計2回。
年中の時は10月くらいに一回のみです。

はじめてのママリ🔰ん

少ないですね!😳
    季節の変わり目とか要注意ですね!
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちはふたりとも年に数回休むか休まないかでした!
1ヶ月したら連休明けでみんなあちこちからウイルス運んできたり季節の変わり目で~とかいって、なんだかんだ年中ハイリスク状態ですよ😂

はじめてのママリ🔰ん

たしかに季節の変わり目、連休明け、季節の感染症など言ってたら年中いつなってもおかしくないですね😅
    予防に努めるしかないですね💦
    ありがとうございます♪

• 4月5日
ゆうくんママ

一度も呼び出された事はないです。週末に熱を出して月曜に休んだ事は何度かあります

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!3歳の上の子もそんな感じで金曜日に熱出して土日おとなしくして月曜日一応休んで…という感じです。
    シフトを決めるときに月曜日は最初から休みなしとくのも手ですね!(平日のみ働く予定です)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

娘は0歳4月入園で半年後くらいに初お休み、頻度も年2.3日程度でした💐
未だ感染症系の感染歴はコロナくらいです🙂
病児保育は過去1回だけ使いました!

はじめてのママリ🔰ん

0歳で全然お休みしなかったんですね👏☺️月齢低いほどお休みしやすいのかな?と思ってたのでそういう強い子もいるんですね☺️
    そんな子でもコロナになるほど感染力が強いんですね💦

• 4月5日
かんちゃん

慣らし保育初日(金曜でした)行ったあと週末に体調崩して3日間お休みしてます🥺💦
普段ほとんど体調崩さないのですが週末予定入れてしまったことで少し無理させてしまったようです😭

わたしも仕事休むのが嫌だったのと慣らし保育が伸びる可能性も考えて求職中で保育園入れてます🙆‍♀️
5月くらいから仕事始めようかな〜とゆるっと考えてます😌

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりまだ寒暖差もある時期だし新しい環境で体調も崩しますよね💦
    入園後1ヶ月は様子見て仕事しようと思います!

• 4月5日