※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
家族・旦那

あー(´-ι_-`)もうなんだかめんどくさい。娘の離乳食を夜だけあげてくれ…

あー(´-ι_-`)もうなんだかめんどくさい。

娘の離乳食を夜だけあげてくれてる旦那。すごく助かるけど毎回スムーズに行かなくてあげてから五分くらいでため息(´-ι_-`)
最近、色々と動けるようになってきたのでなかなか食事に集中できず、イライラするのは確かにわかる。
でもそんなの仕方ないのに(´-ι_-`)
そんな投げやりにご飯あげられるのも困る。

実際、朝と昼は、なーんにも問題なくちゃんと食べてくれるんです娘。
旦那は、ものすっごく悩み始めて、朝も昼もちゃんと食べてるし、そんなに悩むほどの事でもないんじゃないかな~?(´-ω-`)って言ったんですけど、終いには、はぁ~…もう今日ご飯いらない…。食欲なくなっちゃった…。

……は?(゜д゜)今やっと作り終わってテーブルに並べたばっかりなんですけども?!ってなっちゃって。
なんだか毎回ため息を聞いてるからかイライラしちゃって私。
ありがたいとは思うんですが、なんか毎回これだと私の気持ちが持たないなと今日つくづく思いました。

なんか…呆れて口を聞くのもめんどくさい…。

コメント

なんて言っていいか分からないけどそれはモヤモヤイライラしますね( ˘-˘ )

• ちーたむん

ちーたむん

ですよねー。すみません、こんな質問に答えて頂けて嬉しいです(;_;)

もうモヤモヤとイライラが交じってなんとも言えない気持ちになりまして…

結局、最近、鬼の心になっちゃったよねって言われました。
    こっちがため息ですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月11日
ママ頑張ってます

旦那さんの気持ちが娘さんに伝わってるのかもしれませんね(>_<)

それにしてもそれはイライラしちゃいますね....
ご飯いらないって言われた瞬間私なら怒り爆発です笑

• ちーたむん

ちーたむん

私も、たぶんそうだと思うんですよ~。だから、そんなため息つきながらご飯やって欲しくないから私がやります。って言っても、いや、いいよやるよ。って言ってきかなくて(´-ι_-`)
    はぁ~…って感じです( ≖_≖​)

• 11月11日
チロルチョコ

ゥチの旦那もまともにご飯あげれないのでもういいといって自分であげますよ!

普段あげてないとなかなか難しいもんですよ。
できないとわかってるなら頼らずに自分でやればすむことです✨

悩んでくれるだけいい旦那さんじゃないですか(^_^)
さすがにご飯いらないはむかつきますけどね😢

おむつかえとかお風呂とかできることさせてあげればイライラおさまると思いますよ💡

• ちーたむん

ちーたむん

ですよね!!!!!だからうちも、私がやるからいいよって言ってるのに、悔しいからってできないくせにやるんですよ!!!!!
    本気でやらなくていいって言ってるのに聞いてくれなくて(´-ω-`)

娘が産まれてから一番の悩みかもしれないですこれ(笑)

• 11月11日
ぴぴ

私なら、ありがたいけど、そんなため息ばっかならもぅ娘ちゃんにご飯食べさせてあげるのしなくていいよ?と言います!
わかりますよ(´・з・`)ウチの旦那もイライラしながらオムツ替えとかするのでそんなんならしなくていいですఠ_ఠ

• ちーたむん

ちーたむん

ですよね~。もう無理矢理やってくれなくていいのに(´-ι_-`)
    あのため息ほどイライラするものないですホントに(´._.`)

• 11月11日