※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人が排卵日に生で挿入後、ゴムを使用。不安なので検査薬や産婦人科への相談を勧めたが、妊娠リスクは低いと思う。

友人から相談を受けました。
排卵日当日かその付近と思われる日に、パートナーとの行為で最初だけ少し生で挿入し、その後ゴムで最後までしてしまったと。
念の為然るべきときに検査薬をすることと、不安であれば産婦人科にと伝えました😣

とにかく不安そうだったので、
妊娠する可能性は0じゃなくても膣外射精したりするよりは、かなり確率低いと思うよ!と言ってしまったのですが
みなさんはどう思いますか?

ちょくちょく連絡きますが、言えることがそれぐらいしかなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生で行為をしたのが最初でもいつでも可能性はあります。
なぜ生ですることを許したのか…って感じなので一応そこは友達なら軽く注意しときます😢
友達が(ほんとに仲のいい中学からの親友)3回ほど中絶していてかなり怒ったことがあります。
わたしが流産した時期と被っていたのもありますが、命をなんだと思っているのか、赤ちゃんは来てくれたのに。いい加減学べと怒りました。
検査薬をして、産婦人科へと言うことはもう今の段階でそれしかないと思うので、また同じこと繰り返さないように軽く注意すれば大丈夫と思います。
不安になるなら尚更気をつけなければいけないことですからね。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、わたしのその友人には
    ほんとに欲しいなと思った時に中絶を繰り返していたら出来にくくなったり
    友人の体のことを心配して言っていると何度も言いました🥺
    軽く考えて欲しくなかったので。

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事が遅くなりすみません!!
    ママリさんのご友人にそのようなことがあったのですね…私の友人も高校から仲の良い子で、だからこそ相談されたのだと思いますが、安心させるだけじゃなくて注意はしておこうと思います😌
    今後のためにもしっかり話します!

    • 4月5日