※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の方はマタニティ用の下着がおすすめですか?

現在妊娠3ヶ月です。ショーツやブラジャーなどの下着はマタニティ用に変えた方がいいのですか?
初めてで全くわからないので教えてほしいです😢

コメント

苦しくなければ変えなくて大丈夫ですよ☺️わたしは1人目はお腹大きくなってから変えて2人目いま14wですがふつうの下着つけてます!

かなた

キツくなければ変える必要はないですよ。
締め付けが気持ち悪くなったりするなら変えた方がいいです💡

めぐ

もう少しすると締め付けでつわりがひどくなったりするので5ヶ月くらいまでにはマタニティ用に変えた方がらくですよ(^^)

ちょこぱい

五ヶ月くらいから
だんだん胸も大きくなったり
全体的に太ってくるので
その時に少しずつ変えていきました💦

M

お腹が出てくると普通のショーツだと締め付けキツく感じると思うのでそしたら買えばいいかなと思います!
ブラはつわりが始まると締め付けされるの嫌だと思ったときに買ってもいいと思います!
産後は母乳にするなら普通のブラだと授乳しにいくいので、産前産後ブラというのが使いやすいかと✨

はじめてのママリ🔰

私はきつくなってきたのでかなり早めに変えてしまいました😊変えたら凄く楽になったので(特にブラ!)気になるようなら変えてしまってもいいと思いますよ😃noA600の伝説の授乳ブラを使っているのですが、ホールド感しっかりあって、無料で延長ホックもついてきて私的にはかなりオススメです✨

まめ

私は妊娠前からお腹ぽっこりだったのでおへその上まで来るショーツ愛用してました😅いまはもう普通のスキニーが履くと気持ち悪くなるので西松屋のマタニティスキニー買いました!いつから着なさいとかは無いので自分が心地良ければOKです!臨月でもTバック履く方もいますし😆

kIkI

太ったりお腹が大きくなって
キツくなったら変えた方がいいです
ブラも胸が張ってサイズが変わってくるので
授乳用ブラがオススメです‼︎