※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥どううう🐥
妊活

25歳の不妊治療中。風疹抗体なしで妊活休止中。ホルモン数値低く、閉経疑い。低数値でも妊娠経験の共有を希望。

現在、不妊治療をしている25歳です。
昔から整理不順で薬を飲んで
生理をおこしていましたが、
本格的に妊活を始めようと昨年から病院に通っています。
風疹の抗体を調べた所、抗体がなく、
抗体を作るためにここ2ヶ月間は
妊活(避妊)をお休みしており、今月から
妊活を再スタートしたときに血液検査も行いました。(生理中のホルモン数値を調べるため。)
*LH
*FSH
*エストラジオール
*テストステロン
妊娠に必要なホルモン全てが基準値よりも
大幅に低く、20代後半なのに閉経を迎えてるのではないかと思っております…。
ホルモン数値がかなり低くても薬とか普段の生活でこういうことをして妊娠したよっていう方がいらっしゃれば、是非経験談などを教えていただきたいです…。

コメント

さくら

まだ妊娠には至ってないですが2人目妊活中です。

私はまだ20代前半でほぼ閉経状態でした💦
半年に一回生理来ればいいかなって感じでした!

1人目の子は自然妊娠でいつの間にかでしたが今となっては本当に奇跡の子です😊

私はグロミッドと注射で卵の成長ゆっくりですが毎月排卵するようになりました!
早い時でD17遅くてD23くらいで排卵してます。
治療を始めてからは基礎体温もちゃんと二層になってますし先生からも注射しないとだけどなんとか排卵はしてるからよかったねと言われました😊

まぁ排卵しても私の場合は主人にも問題あってなかなか妊娠には至りませんが😂

• 🐥どううう🐥

🐥どううう🐥

ご返信ありがとうございます😊
    自然妊娠…本当に奇跡ですよね🌟
    多分私は自然妊娠難しいと思ってますが、医療の力を信じて頑張りたいと思います💪笑

現在ゴナールエフを使用して
    卵を育ててます、私もなかなかのスローペースで😂笑
    旦那の🐍も調べたんですけどあまり数値もよろしくなかったみたいなのでステップアップを検討中です…😓

• 4月3日
  • さくら

さくら

本当妊娠って奇跡だなと思います😊
    私も次は自然はもう無理かなと思ってます💦

ほぼ閉経状態からだと育つの遅いんですかね🥲
    主人の数値さえ良ければと何度か思ったこともあります😅

私も今タイミング法なんですがそろそろ人工にステップアップ検討してます!😊

• 4月3日