※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんの遊び方について相談中。一人遊びや一緒に遊ぶときのアイデアを求めています。皆さんの遊び方も教えてください。

生後11ヶ月のママさん!
お子さんはいつもどんな遊びをしていますか?
室内遊具やおもちゃを取り入れたくて参考にしたいです!
まだうちの子は一人である気はしません!

一人遊び
・本をペラペラめくる、落とす
・隙を見てティッシュをやりたい放題
・ドキンちゃんのぬいぐるみ、音が鳴るものをフリフリ
・色んなものをカミカミ
・Eテレを見てリズムに乗る
・フィッシャープライスのラーニングボックス
・プーさんのメリーにつかまり立ち

私と遊ぶとき
・洗濯物でタオルを被らせていないいないばあ
・ちょっとした隠れんぼ
・両手を持ってイチニッイチニッ!と少し歩く
・本を読む
・くすぐり


思い出そうとすると難しいですね。笑
ぜひみなさんの遊びも教えてください!

コメント

ゆここ

最近1歳になりました⭐️
歩行器で歩き回る💦
ハイハイで自由自在に動き回る
階段をのぼる🤣
お兄ちゃんと喧嘩😅
絵本を読む。
お兄ちゃんのおままごとのおもちゃを半分こ
型はめ
音のなる楽器??であそぶ

(^^)

IKEAのトンネルとか結構良かったですよ😊

働きたくないマン

ジャングルジム
つたい歩き

滑り台
のぼりおり

ブランコ
すわってこぐ

絵本
ぺらぺらめくる

ボールプール
投げたり箱にしまったり

オムツandティッシュ
全部出す

音にノる

階段
ひたすらはいはいでのぼる

はいどーぞ→ありがと
エンドレス

ほっぺぴた→ヨダレ付きチュー
エンドレス

姉の邪魔
エンドレス…

ジャングルジム+滑り台+ブランコ(鉄棒)
めっちゃ長く遊べますよ😊💓

ママリ

サークル内をひたすら歩く
積み木を積んであげると笑顔で壊す・積み木を投げる
積み木カチカチ鳴らす
アンビトーイのロックブロック
アンパンマンの型はめパズル
モンポケ手遊びボックス
手押し車
ルーピングトイ
ソフトサッカーボール

指先を使う遊びがうちの子は好きみたいです。
パズルとかよくぽいぽい投げたり、型はめしています。

みみん

家の中を歩き回る
モンポケの手あそびボックスで遊ぶ
積み木を食べる
積み木を投げる
積み木を二つ持ってカチカチする
シナぷしゅを見る
お気に入りのブランケットをハムハムする
お掃除ロボットと遊ぶ
ローテーブルに乗ってる手が届きそうな物を頑張って取ろうとする
母のスマホを拾って落としてを繰り返す

一緒に遊ぶ時は手を持って踊らせたり、
寝転ばせて足を動かしたりすると喜ぶので
とにかく体を動かすのが好きみたいです😊

り

お掃除(の真似)が好きです!
コロコロやったり、ウェットティッシュ持ってふきふきしたり!
一緒にやるとそれなりに綺麗になるしいいですよ笑
角ハンガーにガーゼとか干して引っ張って取る遊びも好きです!

K.A.A.T

ハイハイのどこでもつかまり立ち 転ぶ泣く またハイハイのつかまり立ち
家中探検 お姉ちゃんの後ろからハイハイでついて行く
おもちゃを食べる ぶん投げて違うのを食べて 下が出るおもちゃで舌出して遊ぶ
お気に入りフェイスタオルとお姉ちゃんのフェイスタオルを噛む 顔擦る
アンパンマンパン屋さんでパンを焼くボタンをひたすら押す😂