※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初産でソフロロジー分娩成功した方への質問です。練習はいつから?おすすめの練習法はありますか?

初産でソフロロジー分娩してうまくお産ができた方、いつからソフロロジー法練習しましたか? 
おすすめの練習法などありましたら教えてください🙏 

コメント

三児のmama (26)

ソフロロジー出産のところでしたが痛すぎてそれどころぢゃなかったです🤣

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦 
    やっぱり痛いですよね。。😨

• 4月1日
はじめてのママリ🌸

きちんと出来たかはわからないですが、出来る限りソフロロジーを心掛けて10時間で吸引分娩で産まれました。
出産まで毎日泣くほど怖かったのですが、出産時はあまり叫ばず助産師さんに誉めて貰えました。

そんな私はソフロロジーというものを知った安定期入った頃から練習していました。
おすすめというか、私の方法としては トイレでお通じをする時に踏ん張らないで呼吸だけでコントロールして出す、暇さえあれば呼吸法に意識する をやっていました。

• ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます! 怖いですよね。。😢私はまだ5ヶ月ですが、、怖くて色んな検索しては無痛がいいかな、、とか思ったり無痛も怖いし、、と思ったり😢 
    トイレの呼吸法知らなかったです!試してみます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

怖くて検索魔になって泣くのをわかっているのに、検索しないと不安になって…の
    無限ループに陥ってました😅

内診ぐりぐりとかも怖すぎて、前日の夜から泣きまくって旦那と話すのすらもむりなくらいの精神状態で、
    精神的におかしくなって健診とかでも泣いてました。

痛みに本当に弱すぎる私でも、何とか産めたので大丈夫ですよ😌

トイレの呼吸法は、私が自分で考えてやっていたものなので効果があるかは何ともですが、私的には効果あったと思います👍

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

検索しては怖くなったり安心したり、ほんと無限ループですよね、、😢😢   

ありがとうございます!頑張られたお話を聞いて少し勇気が湧きました!検索魔になってしまいますが、、 
    いい事だけ頭に入れようと思います🥺

• 4月1日
はじめてのママリ

うまくできたかわかりませんが陣痛が来て痛くなったらひたすら息を細く長く吐く!と言うのを意識してやってました😊👍
お陰で陣痛がきてから5時間後には生まれてました👏
思いがけず子供が1ヶ月早く生まれたので練習や心の準備などはしてなかったです🤣

• ぽこ

ぽこ

5時間!早いですね✨ 
    1ヶ月早く産まれることもあるんですね、、お産ってほんと何があるか分からないですね😳ひたすら息を細く長く! 
    頑張ります😭✊

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とにかく痛いのは嫌!と思って呼吸だけ頑張りました😭
    お陰で出産のダメージもあまりなく産んでからも
    自分で歩いて病室まで行けてました🤣

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

おお、、すごいですね👏それ聞いて少し安心しました!呼吸と赤ちゃんのことだけ考えれるように頑張ります。。。😤✊

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くなったら吐く
    痛くなったら吐くと心の中で唱えてました🤣🤣🤣
    頑張ってください😊💕

• 4月1日
  • ぽこ

ぽこ

はい!痛くなったら吐く!メモします📝  
    ありがとうございます☺️❣️

• 4月1日