※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaagt
お出かけ

大分県・ハーモニーランドは週末の混み具合はどうでしょうか?3歳になる…

大分県・ハーモニーランドは週末の混み具合はどうでしょうか?

3歳になる上の子と、5ヶ月の下の子を連れてハーモニーランドに行きたいと考えています。ただ、県境をまたぐので、コロナもあるから躊躇もありまして…。

最近の週末、特に土曜日にハーモニーランド行かれた方いらっしゃいませんか?人の多さはどうでしたか?
また、滞在時間はどのくらいでした? 居たいと思えば長く居れるのは承知の上ですが、下の子のミルクの準備やらを計画したくて…。

上の子が「キティちゃんマイメロ好き〜」と言ってて今回チケットが手に入りまして、ホームページを見て「うわぁ〜☆キティちゃんいっぱいだぁ〜」と目を輝かせているので行く方向です。反面、県境を越えて遊びに行ってコロナにかかりました、となったら世間体が悪いなぁと思ってもいますが。ああもう、コロナが少しでも収まればいいのに!!

コメント

ちゃそ

19日の土曜日に県境超えて行ってきました🙋‍♀️
結構多かったです😇
3連休でしかもなんかイベントやってた日だったこともあると思います😵

10時過ぎに行って、お昼頃帰ろうかと思ってましたが、ショーを見たり乗り物も乗り放題なので結局16時過ぎまでいました🤣

7年ほど前に平日に行ったことがあり、ガラガラのジェットコースター乗り放題!そんなイメージで行ったらやっぱり乗り物は並んでいて平日に来ればよかったなーと思いました😂

ショーも平日の方が待機しなくても前列でみれると思います🥺

息子と旦那がやり残したことがあり(笑)来月も行こうかと今話になってます☺️

• naaagt

naaagt

やり残した事があるんですね…(笑)

上の子が帰りたがらないか、飽きて帰りたがるのかどっちだろう?飽きないか〜。
    3歳児だけなら遅くまでいてもいいんですけど、5ヶ月児がね…どうしたものかと。

片道2時間以上はかかるんで、開園時間に合わせて行くのは難しいと考えてるんです。お昼ごはんも用意して行って、店舗で並ばなくていいようにしたら、駐車場で時間くってもランド内で少しは時間を有効に使えるかなぁとか。…夕方まで居ることになったら、帰りの車で晩ごはんになるかな…とゴニャゴニャゴニャ。

• 3月31日
  • ちゃそ

ちゃそ

大きな声では言えませんが、大分に一泊して、翌日開演と共にハーモニーランド行きました🤪
    5ヶ月の子が確かに、、でも我が家は2人目は4ヶ月の頃から真夏キャンプとか連れて行っちゃってるので、きっと我が家なら気候もいいし遅くまで遊んじゃいます😂

ショーを1つだけとかにすれば割とサクッと回れるかもですね!
    うちは3ステージしっかり見て、バースディのイベントも参加したので😂

帰りはマック買って車で食べながら帰りました🤣

• 3月31日
  • naaagt

naaagt

私が子供の頃には泊まり込みで行った記憶があります。泊まったほうがゆっくりできるんですよね、分かります!

夫は大した準備もしないから何とも思ってないんです(高速道路で行って帰ればいいじゃん、て)が、ミルクにオムツに、おもらしに備えて着替えも予備入れて…て準備する私はもう、考えただけで疲れます😭(おもらししたらムカついた顔するのは夫なのに)。

子どもが産まれてから実家以外に宿泊したことも無いんですよ〜!💦 せっかく行くなら楽しませてあげたいし、怒ったりして泣かせたりもしたくないしですね…。

• 3月31日
ののこ

我が家は毎回上の子が帰るとなると大泣きするので閉園までいます…。
お湯は園で調達出来るのでミルクは沢山用意して遅くなっても大丈夫なようにしてました。
閉園までいてもお昼寝せずに遊んで眠たいのもあってまだ遊びたかったと帰りの車内は大泣きです。
行くなら平日が良いと思います。
今なら平日の限定された日だけサンリオ大賞の関係で特別グリーディングしてるので、その日なら閑散期ほどガラガラではないかと。
着替えとか用意するの面倒臭いですよね!!
当日の準備もパパは自分の準備だけしてのんびりしてるとマックスイライラしますよ!
お子さん2人いるなら朝の着替えは大人1人が子供1人担当したらめっちゃこっちは助かるんですけどね!

ハーモニーランドは県外からの方多いので、行くと決めたら気をつけながらも楽しんじゃって下さい。
私は地元ですが、地元民も県外客多いのは理解してますので!

• naaagt

naaagt

楽しい場所だから、帰りたくないって泣いちゃいますよね〜。子どもが片方泣くと、もうひとりもつられて泣いて、つられ続けてどっちも泣き続けるから地獄なんですよね。

あー!うちの夫はイライラするタイプです!普段からそう、まだ3歳にもなってない子に「公園行くなら準備して」「お父さん行けるよ」っていう男です。何を準備するかも教えないし、一緒に準備しないし、おまえ何なんだ一人で大きくなったと思ってるんか!と思ってます。要するに私に対して準備するよう言ってるんですわ。
    ハーモニーランド行くときは、前日に準備しておかないとイライラして忘れ物する気がします…(笑)対策して行きます〜

• 4月4日