※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないので爪や耳掃除ができません。いつやればいいでしょうか?

もうすぐ生後2か月になる赤ちゃんを育てています!
うちの子は本当に寝ない子で、昼間は膝の上で数十分間寝て起きての繰り返しをしています。熟睡しないし、ベビーベットでは到底寝れないので、爪を切ったり耳掃除をしている時間がありません😭夜もほとんど膝の上で寝ているし、暗いので爪切り出来ないのですが、いつ爪や耳掃除をしたらよいでしょうか?

コメント

ミニー

息子も置いたら起きる子だったので
昼夜抱っこで寝かせてました!
爪切り等は抱っこで寝てる隙に旦那か私が切ってました😂
耳の掃除はしなくても大丈夫ですよ☺
お風呂あがりにちょっと拭いてあげればいいかと🥺

はじめてのママリ🔰

タイミング難しいですよね
わたしは機嫌の良い起きているときに
ちょっきんするね〜と声をかけながら
少しずつ切ってました😌
コンビから出ている電動ネイルケア買うかめちゃくちゃ悩みました!

うちも2ヶ月の頃は布団じゃ寝なかったので、
ずっと抱っこか抱っこ紐でした💦
抱っこの場合は授乳クッションもつけてそのに横抱き状態で乗せてから寝かせてました🙄

そしたら抱っこでも気をつけてれば両手が離せるので、
その状態で爪切りしてました!
耳掃除はそんなにしっかりやらなくても見えてる範囲をサッとやるだけか、もはややらなくても問題ないって聞いてたので、
特に寝てる間とかじゃなくてお風呂上がりに頭抑えてサッとやってました😅

最近はもうやってませんが、特に問題起こってないですし、
耳掃除は無理にしなくても良いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

耳掃除はベビー用綿棒でいつも授乳中にしてます!笑
爪切りもご機嫌なときか授乳中に上手く腕で赤ちゃん支えながら切ってます😂
爪切りはほんとなら授乳中に旦那さんに切ってもらうのがスムーズだと思います!うちは上手く切れないからと言って切ってくれません🥲