※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
ファッション・コスメ

保育園の入学式に着ていくものなのですが、何を着ようか悩んでます。小…

保育園の入学式に着ていくものなのですが、何を着ようか悩んでます。
小規模の保育園なのですが、皆さんやっぱりキレイな格好してますよね?
産後6ヶ月経とうとしてますが全然痩せれずに💦長女の入園式のために買ったフォーマルスーツがキツくて😭(10年以上前のものです…)

ジャケットは少し腕周りがキツイですが入るんですが、明るめのジャケットのほうがいいですかね?
下はスカートなのですが、恥ずかしいことに全く入らず😱
数年前に買ったUNIQLOのジョガーパンツなんですけど、もっとちゃんとしたパンツにしたほうがいいですか?

足元は黒のパンプスを履く予定です。
胸元は花のコサージュがあったと思うので、それを付けようと思ってます。
首元はアクセサリーをゴールドチェーンと真珠(フェイク)が2連になったものを付けます。

中のブラウスも変えたほうがいいですかね…。
(スーツを買ったときに一緒に買ったブラウスです)
よく見ると色が若干違います。パンツは真っ黒でジャケットは若干薄い気がします。

お宮参りのときにきたフォーマルワンピはLOVE MICのピンクベージュっぽい色の物なのですが、デブが余計助長して見えてウエスト周りも大きいので余り着たくないです(笑)

コメント

来週初めての入園式迎えるので私が言うのもなんですが、上はジャケットなのに下はジョガーパンツという組み合わせは無しだと思います。
入園式の服装をインスタなどで色々見ましたが、中のシャツみたいなデザインを着てる人はあまりいなそうでした。

しまむら、Honeys、guあたりならシャツなども安いので、1度見に行くといいですよ。

• ひなひな

ひなひな

そうですよね💦
    やっぱり違和感しかないですよね😭
    明日から預かり保育が始まるので、その間に近所にあるしまむらかUNIQLOでジャケットとパンツを見てきます。
    お宮参りで着たワンピの上に合うジャケットか、ジャケットに合うパンツとブラウスを買い足します!
    ありがとうございます😃

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

ジョガーはかなりカジュアルなので、せめてテーパードとかタックパンツにすれば楽にはけそうです。
それより私はジャケットのサイズ感が気になります💦お持ちのピンクのワンピを着た感じがどうなのかわかりませんが、そちらに新しく濃い色のジャケットを購入して合わせたらスッキリ見えませんかね?

• ひなひな

ひなひな

ジャケット少し腕周りがピチッとしてますかね…😂
    お宮参りで着たワンピはコレなんですけど、白のジャケットとかの方がいいでしょうか?
    センスが無くて😭
    なるべく安く済ませたいので、合うジャケットだけ買い足す方向にするか今後も何かあったときに着れるようにパンツなどを買い足すか考え中です。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、可愛いワンピですけど、ボリューム袖なので上に着るジャケット探すの難しそうですね💦💦
    今後のためにジャケットやパンツはあっていいと思うので、UNIQLOで安くて合うのが見つかると良いですね!!

• 3月31日
  • ひなひな

ひなひな

やっぱりそうですよね😂
    なるべく安く、ジャケットとパンツを探すことにします💦
    ありがとうございました✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

スカートだけハニーズとかでカラー物買えませんかね👀?
何ならジャケットもお安く手に入ると思いますよ🙌

• ひなひな

ひなひな

やっぱりジャケットは必須でしょうか?
    ハニーズ何年も行ってないのですが💦見てみます!
    ありがとうございます。

• 3月31日