※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
子育て・グッズ

新生児〜生後1、2ヶ月のお子さんの手首から中指までの長さを教えてください。妊娠中でミトンを編みたいです。

新生児〜生後1、2ヶ月のお子さんが居るママさんに質問です。現在、妊娠中で生まれてくる子供の為にミトンを編みたいので手首から中指までの長さ(大きさ)を教えて下さい❣m(_ _)m

コメント

n♡

1ヶ月半です!
6センチでした☺️

• as

as

クミさん、ありがとうございます❣(*´ω`*)

参考になりました❣m(_ _)m

• 11月10日
ゆうママ

ちょっと小さく生まれたせいなのか、4cmしかありませんでした(´・ω・`)
でも、ミトンの大きさは5.5cmのものを使っています(^^)

• as

as

ゆうママさん、ありがとうございます❣(*´ω`*)

私も前回の出産が32週の早産だった為…ベビー用品を作るとどうしても小さめに作ってしまいます…❣(。ŏ﹏ŏ)(笑)

新生児用には5.5センチのミトンにし、それ以降は少し大きめに作る様にしますね❣m(_ _)m

小さく生まれた息子も今年、中1になり毎日、元気にしてます❣(ㆁωㆁ*)

ゆうママさんも子供の成長で不安になる時があるかもしれないですが安心して無理せず子育て頑張って下さいね❣(*˘︶˘*).。.:*♡

回答ありがとうございました❣m(_ _)m

• 11月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます(^^)
    息子さんも小さかったんですね‼
    何だか勇気を貰ったと言うか安心しました。
    うちの息子も元気に成長してくれるといいなぁ(*´ω`*)

• 11月10日
  • as

as

ゆうママさんコメントありがとうございます❣m(_ _)m

うちの息子は1788㌘で生まれて産後1ヶ月はNICUに入院していましたよ❣

退院してから不安もありましたが親の不安とは裏腹にすくすく元気に育ってくれました❣(ㆁωㆁ*)

ゆうママさんの愛情で息子ちゃんもすくすく育つと思うのでゆったりした気持ちでいれば大丈夫だと思いますよ❣❤(ӦvӦ。)

お互いに頑張りましょうね❣(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月10日