※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
産婦人科・小児科

千葉市立海浜病院での出産経験を教えてください。病室や対応について知りたいです。

千葉県の美浜区にある千葉市立海浜病院で出産された方いらっしゃいますか?

稲毛バースクリニックで妊娠糖尿病と妊娠高血圧と診断されてしまい、近々転院する予定です。

病室や建物は古いかんじですか?
先生方や助産師さんたちの対応などはどんなかんじでしょうか?
信頼できるかんじですか?

全くわかりないので教えてください🙇‍♀️

コメント

Milk

海浜病院で出産予定です。
妊娠前から持病の関係で海浜病院にお世話になってます。
建物は古いです😅
先生は女性も多いですがリスク有だと男性医師がメインで見るのかなぁ?と思います。
私も4ヶ月くらいまでは女性医師でしたが、今は毎回男性医師です。
助産師さんは優しめの人が多い印象です。研修中?の方と2人で見てくれるときもありますが和気あいあいとしてますよ。
設備は古い(医師のエコーはそれなりの精度ですが助産師外来ではボケボケだったり😅)ですが、総合病院なのでそれぞれの分野に長けてる先生が揃ってる印象です。
産科受付のおばちゃんがちょっと怖いですけど😂

• きみえ🔰

きみえ🔰

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    助産師さんたち殺伐としてるとこっちまでビビっちゃいますが、和気あいあいならいいですね!!
    やはり色々設備が古いんですね😅でもそれぞれの分野に長けてる先生がいてくれると思うと安心ですね✨

• 3月31日
怪獣くんのママ🦖

海浜病院で出産しました!
確かに建物は古いです😅
私のとき陣痛時間が3日も続き赤ちゃんの心臓が弱くなってると言われてから
色々書類など書かされ、すぐに処置してくれたり検査してくれたりその時は死にそうな思い出したが
今思えば海浜病院で出産出来て良かったと思ってます!

助産師さんは優しい方が沢山ですよ😆ほぼ全員に当たったけどハズレはなかったです!
ですが、出産のときの男の医師はちょっと嫌でした、、笑

あと、お風呂とかも共同でなかなか汚いしご飯もまぁまぁです😅

命懸けの出産で不安でしたが色んな医師の方がいたのでその所は安心でしたが
ご飯などは満足ではなかったです!笑

• きみえ🔰

きみえ🔰

お風呂汚いのかー😭笑
    いや、でもお風呂汚くてもご飯まぁまぁでも、赤ちゃんが無事産まれてきてくれるのが1番ですねっ✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 3月31日
みかん

海浜病院で出産しました!
建物は古く、ご飯も特別なものではないですが、先生や、助産師さん、看護師さんがとっても頼りになって、優しいですよ。
もちろんたまに、ん??って方もいましたけど(笑)

出産後に少々トラブルがあって、子はNICUに即入院になりました。総合病院でほんとに良かったです🥲

• きみえ🔰

きみえ🔰

やはりNICUがあると安心ですよね!
    私もハイリスク出産なので転院してよかったです。でも、こないだ健診の予約がいっぱいで取れないと先生に言われてしまって、転院前のクリニックでは1週間に2回はみせにきてねと言われたのに、海浜では10日に1回で予約入れられてしまって不安です😭💦
    初めて当たった先生も若い男の先生で声小さいし頼りないし不安です😭検診のたびに先生は変わるんでしょうか??💦

• 4月9日
  • みかん

みかん

週1検診でしたよー!週2は手厚いですね💗
    でも、なにか不安なことあれば、その都度連絡してみてもらえますよ!

あ、T先生かな?
    曜日で決まってるみたいなので、当たらないようにしてました😂
    待ち合いのとこに曜日担当が貼ってあります。

他の先生方は文句ないです!

• 4月9日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

なるほど!不安な時は連絡ですね✨

あ、おそらくT先生です😂笑
    えらい若いですよね。当たらないようにしてたんですね🤣🤣
    曜日担当チェックしてみます!教えてくださってありがとうございます😭💖次回は当たりませんように🥺

• 4月10日