※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐についての使用感を教えてください。新生児から縦抱き可能で、アップリカの抱っこ紐と比較して不便さを感じているため、検討中です。

ベビービョルンのこちらの抱っこ紐が気になっています♪
インサートなしで新生児から縦抱き出来るとのことで、こちらの抱っこ紐使ってる方、使用感とかいかがですか?
上の子の時にアップリカの4wayのコランビキの抱っこ紐を購入し愛用していたのですが、こっちは新生児時期は新生児用のシートを装着して横抱きしか出来ないので、それがちょっと不便でして^^;
二人目用にこちらのベビービョルンの購入を検討しています。

コメント

Yukstar

使ってました!でも腰のサポートがないと腰と肩にすごく負担がかかって腰痛になってしまったので、腰サポートがあるタイプをお勧めします(*´-`)

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    そうなんですね!
    もう一つしっかりした作りの抱っこ紐は持っているので、そこは使い分ければ大丈夫そうですね◡̈

• 11月10日
N

使ってます(*^^*)
私もアップリカの新生児シートが必要な抱っこ紐で横抱きしようとして買いましたが、手を添えなきゃいけないのと、上の子もいるとあまりにも大変ですぐにこちら買い直しました♪
立ったままでも簡単に装着できて、赤ちゃんもぐっすり寝てくれます。

体重が重くなると肩だけで支えるのはきつくなると思うので、首すわりまで使うつもりでこちらを買いました☆他にも抱っこ紐あるので(^^)使わなくなったらメルカリで売っちゃえばいいかなぁと♪

上の子もいるようなのでベビービョルンの抱っこ紐すごく便利だと思いますよ!インサートいらないのも楽です。ずっと使う予定なら腰ベルトありの方がいいかとは思いますが(>_<)

• R@mu

R@mu

まさにそうなんです!
    横抱きだと手を添えなきゃならないので、私一人で上の子と下の子と連れてどうしても外出せないけん時はすごく大変で…( ノД`)
    今はとりあえずってスリングを出して使ってますが、スリングも手を添えなきゃならないので、何をするにも時間がかかっちゃって外出がすごいストレスです。
    まだ下の子は1ヶ月未満なので、外出することもあまりないんですけど、どうしても!って時に首座り前から縦抱きで使える抱っこ紐あったらすごい便利なのに〜と思って検索してたら、これを見つけまして☆
    上の子一人だけの時は、アップリカを買って満足してましたが、二人目出産してみて、あれ?みたいな…^^;
    まさか二人目にして抱っこ紐を新しく購入検討するとは夢にも思わなかったです!笑
    簡単に装着できて、付属品やらがいらないところが良いな〜と♪
    ちなみに、コットンタイプと+oneタイプとメッシュタイプと何種類かある様ですが、どちらをお使いですか?
    今のところ、コットンタイプが一番気になってます。

• 11月10日
  • N

N

わかります(>_<)思ってた以上に大変すぎて私も外出するのストレスでした( ; ; )でも上の子もいたらずっと家にいるわけにもいかないですし、絶対便利ですよー♪

私はオリジナルのメッシュにしました!首すわりまでしか使わないのでメルカリで安く買いました(^^)メッシュだとふにゃふにゃで少し不安定な感じはありますが、洗濯しても色褪せしないのが良くて(>_<)
    コットンタイプ使ってる知り合いいますが、メッシュよりしっかり支えてくれてる感じしましたよ(^^)これから寒くなるのでメッシュよりコットンの方がいいかもですね!+oneは高いので諦めました( ; ; )

• 11月10日
  • R@mu

R@mu

そうなんですね☆
    私もなるべく安く購入しようと、フリマサイトやら探しまして、定価よりは安く手に入りそうです♡
    第一印象のコットンタイプに決めました♪
    今持ってるアップリカの抱っこ紐がメッシュのような生地で通気性良いタイプなので時期によって使い分け出来そうです◡̈
    使うのが今から楽しみです〜♡

• 11月12日
ととちゃん

今日、トイザらスで
いろいろ試着して購入してきました(●´ω`●)
エルゴも試着したのですが、ギャン泣きでスリングもダメ
こちらは大丈夫でした🙆🙆

付け方が簡単なのがとても良いです(๑・̑◡・̑๑)うちの中でも使っています(●´ω`●)

• R@mu

R@mu

赤ちゃんにも好みがあるみたいですもんね☆
    一人目の時は試着して購入したのですが、今回は短期使用も視野に入れてるので、まぁいいかな〜と、試着なしでフリマサイトにて安く譲って頂くことになりました╰(*´︶`*)╯
    大丈夫かちょっと不安ですが…笑

• 11月12日