※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、バスチェアの角度を変えることを考えています。腹筋が強くてすぐ起き上がろうとするタイプで、他の方はどうしているか気になります。

9ヶ月お風呂どうやっていれてますか?
腹筋が強くてすぐ起き上がろうとします

バスチェアは首すわりからの角度のものを使っているので、腰すわりからのに変えようかと思ったのですが

多分脱走するタイプです
みなさんどうやっていれてますか?

コメント

コスタ🛳

2人とも9ヶ月の頃はつかまり立ちさせて、おもちゃで遊ばせてました😊

みー

座るタイプのバスチェアに座らせておもちゃ持たせていたしまたが、動けるようになってくると前のめりになって椅子からおもちゃを取ろうとするようになり転落が怖かったのでもう普通に地べた?に座らせてましたよ😅

はじめてのママリ🔰

もう10ヶ月ですが、いまだにリッチェルのひんやりしないお風呂マット(角度なしで完全に寝転ばせるタイプ)を使っています😂
低月齢の頃からずっと使っていて仰向けで待つというのが染み付いているのか、このマットの上では寝返りもせずじっと待ってます🤣

さすがにだいぶ手足がはみ出ているので、そろそろお風呂の床にマットをひいてその上で待つ&つかまり立ちで洗うスタイルに変えようかと思っています🙌