※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

南部医療センターでの出産経験者に質問です。雰囲気やスタッフの対応について教えてください。家から近いので検討中です。

沖縄です。
今日産院受診、心拍まで確認取れました😊
ただ、上2人が早産だった為(長女は36週0日でギリギリ産院で出産できた、長男は31週頃から切迫早産で産院1日入院、翌日那覇市立病院に転院、34週0日で出産)
大きい病院で最初から診てもらった方がいいかもしれないと先生に言われました🥲

南風原の、南部医療センターで出産された方、もしくは入院された事ある方いらっしゃいますか??
雰囲気はどんな感じですか?
先生や看護師さん、助産師さんは優しいですか?

長男出産した那覇市立病院は家から遠く、南部医療センターの方が近いのでもし行くなら南部医療センターかなと考え中です🥺

色々教えてください、お願いします😌🙏

コメント

南部医療センターで出産しました。

先生、看護師、助産師みんな優しかったです🥺

NICUに子供が入っていたので
面会は1日1回1時間だけだったのが
ちょっと寂しかったですが
それ以外は快適でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😌
    先生方優しかったんですね☺️
    よかった🥺🥺🥺

1日1時間だけは寂しいですね😢

すみません、あと南部医療センターって紹介状ないと受診できないとかありますか?🤔

• 3月30日
エビフライのしっぽ

23週に南部医療に入院して4ヶ月過ごして出産しました!
看護師さんドクター皆さんほんと優しいです!!
気になること全部教えてくれます。😏
心のケアもしてくれます!🥺

入院中は点滴つける感じですか??😮😮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😌
    4ヶ月!長かったですね😭
    周りの方が優しいと分かってひとまず安心です😊

長男の時はずっと張り止めの点滴をしてましたが、頸管長がだんだん短くなり、しまいにはおしるし出て出産ってなったので、今回も同じようにならないかと今からビビってます😂

すみません、あと南部医療センターって紹介状ないと受診できないとかありますか?

• 3月30日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

長かったです。コロナで面会禁止で孤独だったので看護師さんとめちゃくちゃ仲良くなって喋ってました笑😂

そーなんですね。
    一応張り増えたり違和感あったらすぐ看護師さんとかドクターに言うと検査してくれたりしてくれるので少しは安心だと思います、!

紹介状ないとできないって言うわけではなかったと思うんですが最初の値段が高いよって言われた気がします。。🤔
    なので、次産む時も最初から南部医療じゃなくてどこかの産院行ってみてからダメそうだったら紹介状書いてもらってねって言われました👏

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紹介状があれば安いとゆうことなんですかね🤔
    今行ってる産院に相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 3月30日