※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*TaKaNa*
妊娠・出産

小野レディースクリニックで胚凍結された方からの質問です。採卵から1年経つが、胚盤胞の凍結保管料はいつ支払うべきでしょうか?

兵庫県にある小野レディースクリニックで体外受精や顕微受精にて胚凍結されている方に質問です。
病院に直接聞けばいいのですが…
2021年3月末に採卵し,3回目の移植で妊娠に至り,残り1つ胚盤胞が凍結されています。が,そろそろ採卵から1年経つのですが胚盤胞の凍結保管更新料はいつ支払いになるのでしょうか??

※カテゴリ違いだったらすいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

採卵し凍結してから1年後の、少し前に手紙でお知らせの通知来ます。
もうそろそろ来る頃だと思いますよ☺️

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    良かったー😭いらっしゃって💦
    ありがとうございます🙏
    ちなみに保管の個数によって違うと思うのですがおいくらでしたか??

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か改定され、
    1~3個が33000円だったと思いますよ☺️
    お高いですよね😭
    保管料も保険適用になったらいいですよね💦

• 3月29日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

やっぱりそうなんですね😳💦
    確かに高い…
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月29日
みずに

過去の投稿にすみません!
わたしもいま小野レディースにかよってるんですが、なかなかうまくいきません。

たかなさんは、毎回胚盤胞まで育ちましたか?

• *TaKaNa*

*TaKaNa*

初めましてこんにちは😃
    私は1回目の採卵で6つ採れ,胚盤胞まで育ったのが4つでした。
    幸い3回目で妊娠・出産に至り,2回は化学流産でした。
    みずにさんはどんな状況ですか?差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 9月2日
  • みずに

みずに

2回採卵し、2回とも10個の卵がとれました。受精率もわるくないですが、1回目の培養では全ての胚が分割が遅くすべてすとっぷ。
    2回目はわりとスピードよく分割するも全滅です。
    2回目は全滅防止のために3日目8分割胚を凍結していて、今月頭に移植しました。
    保険適用になったことによって貯卵できなくなったみたいで、それをしらずに初期胚凍したんです。
    保険つかうなら、凍結した卵は必ず移植しないといけないんですって。
    6回しか保険きかないので、今回無駄打ちやったかなってめっちゃ不安で。
    先生も23歳のわかさでこんだけ育たないのは不思議と言ってます。不思議じゃなくてなんか解決策言ってやとか思っちゃったり。

最近月2万の鍼灸、月2万でよもぎ蒸し、月1万でリンパマッサージまで通ってる、体外受精で保険適用といえど限度額いっぱいまで出ていくので、メンタル+金銭面でも不安で。

小野レディースって個人病院だから、有名施設のように設備がしっかりしてないんじゃないか?とか、技術がないのか?とか不安で。

今回もうまく行くかなんて誰にもわからないのにずっと不安で、調べちゃって。

すみません。長々と。
    ちなみに1人目は一年間投薬なしのタイミングちりでした。

• 9月3日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

採卵で取れた数はかなり多いですよね😳
    だけど培養が上手くいってないってことなんですね…🤔
    貯卵出来ないってのは,胚盤胞の凍結ができないってことですか??
    担当の先生は誰でしたか??

確かに病院の感じからすると古くて大丈夫?💦と思ってしまいますけど,私は家が遠いのでそこしか選べずで何とか出産まで至りました。
    色々と不安で焦ったりしますよね…
    判定日はいつですか??
    どうか少しでも卵ちゃんを信じて心穏やかに過ごして下さい🙇‍♀️

私も後1つ胚盤胞を凍結しているので娘が一歳になり生理が再開していたら移植して最後にするつもりです。
    上手く行けばいいですね🥲

• 9月3日
  • みずに

みずに

ちがいます!
    保険適用になったことによって、凍結した卵を移植しないと次の採卵に進めないんです。
    だから3つ保存したら全部移植してからまた採卵になるので、なかなか保険だけでってのはきびしいようです。

小野先生と江見先生ですよ!

反対日は15日です!🥹
    私は仕事のこともあるから、育休のあいだに4人産んで復帰したいんですよね。
    そうはうまくいかないですね。
    ぽこぽこすぐ妊娠してる同級生がうらやましくて。

• 9月3日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

あぁ〜なるほどなるほど😳☝️
    凍結胚をたくさん置いておくって事が出来ないんですね!?
    私は最初小野先生だったんですが,江見先生に変わりました😅
    判定日まで長いですよね…
    育休そんなに長いんですか!?
    4人はすごい!!👏
    私もずっと思ってました,今でも自然妊娠してる友達とかが羨ましいですよ✋
    けど,やっぱり計画通りには行かないのが妊娠ですよね…
    あんまり思い詰めずに,難しいですが穏やかに過ごして下さいっ🙇‍♀️

• 9月4日
  • みずに

みずに

ありがとうございます🥹

育休三年までとれるんです!笑

生後3ヶ月、とってもかわいいでしょー🥰
    たかなさんもゆっくり過ごしてください💓

• 9月4日
  • *TaKaNa*

*TaKaNa*

3年はすごいですね!?
    でもでも無理はされないで下さいね👆✨