※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
家族・旦那

はぁ。もう本当子供の前でケンカしたくない。集合住宅だからこんな時間…

はぁ。。
もう本当子供の前でケンカしたくない。。
集合住宅だからこんな時間に迷惑だし。。
一度大きなケンカをして怒鳴り合うことはしないけど
怒鳴らなくても旦那の声は大きいから子供は怖がるし
私が泣いてるから子供は私に強めに抱きついてくる
それを離れろと旦那に言われるけど
子供の泣き声だって近所迷惑になるんだから
なんでわかんないんだろ。。
私に抱きついてきてるから俺の事を怖がってる
子供にはちゅうりつにみせるべきだとか言ってるけど
1歳9ヶ月でそんなのわかるわけないし

わたしの中でなんか日頃の旦那の態度
行動に対してだったり、絶賛イヤイヤ期+やんちゃな息子と
一日家にいると家の中でバタバタで何回か下のひとから注意を受けて旦那は最初の挨拶で小さい子供がいるからと話してるし
子供がいない人にはわからないんだよとか言ってて
私は一度手みやげと謝罪にいってそれも旦那はいいとは思ってなくて。。厚手のマットをひきたいといっても
ひきたくない。。私は集合住宅にいれば最低限のことはやるべきだと思ってても旦那はちがくて。。
したの人はリモートワークなのか日中も家にいるみたいで仕事にならないからと言われました。なのでココ最近は
ずーと午前中にやる事は全てやって徒歩圏内の実家に
夕方近くまでいってます。。実家は一軒家なので騒いでも
いいので息子ものびのび遊んでます。
夕方家に帰って旦那の帰りを待ってますが
ここ最近夜になるとお腹が急にはって痛くて。。。
そこに旦那が帰宅。私が辛そうにしてても特に何も言わなくて
ご飯食べるか聞いたらまだみたいなこと言うから
ちょっと寝室で横になってると息子をつれてきました。
最近夜中々ちゃんと寝れない息子。すぐ泣いちゃって
旦那には私が早くに寝かしつけるから(横になるために寝室に行くから)と言われて限界がきて泣いてしまいました。
そんなの仕方ないじゃん。なんでそんなに責められるの?
旦那は私のコミニケーション不足だと
寝室で横になりたいなら、俺にちょっと息子のこと
見ててくれない?って言えばよかったじゃん!と
そんな事言ったらお互いがコミニケーション不足だと思うと
旦那から息子見てるからちょっと休んできなとも言えたよね?
と。。。ほんとくだらない。こんな事で息子巻き込んで。。

最終的に私のお腹の張りがピークに
なりソファにもたれかかって苦しんで時に
旦那が後ろからなんか文句言ってきて
聞いてるの?と言われたので
私がもうそんなことより今のわたしの状況みて
大丈夫?もないわけ!とキレました。
旦那は大丈夫?ってさっき聞いたし(約1時間前)
みたいなことを言ってましたが自分で
間違った事を言った事、今の状況をやっと理解できたのか
泣いてる息子を抱っこしながらわたしのお腹と背中を
さすりはじめて、救急車呼ぶ?車で病院行く?と
言ってくれたのでそこは細かく説明して
まだ息子と寝室で横になって寝かしつけしてます。。

あー。。また下のひとからクレームくるかな。。
日中は足音しないようにしてたけど
今回のケンカの声聞こえたかなと心配です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいない人にはわからないかもしれないけど、だからと言って、子どもいるって言ったしうるさくてもokとはならないですよね。
集合住宅に住む以上、出来る限りの防音対策をし、それでも迷惑をかけてしまうなら謝るのがマナーだと思いました。
徒歩圏内のご実家でしばらく過ごすことはできないのでしょうか?
息子さんものびのび過ごせて、主さんも少しはゆっくりできるのではないですか??
寝室に行く時に声をかけないのはお互いのコミュニケーション不足だから、どっちが悪いとは言えませんが、それで喧嘩になって、お子さんの前で泣いたり、怒った姿をお子さんに見せるのは避けたいですよね😢

  • amu

    amu

    そうですよね。最低限のことをやってるならまだしもやらずになんでそんな上から言えるのか。。ファミリー住宅ですが子供いるいないは別ですし。。迷惑をかけてるのはこちら側なんだから謝りにいくのはマナーですよね😭
    日中は実家に行くことは可能です!
    あと出産2週間前産後一か月は実家にいるのでとりあえずそれまでの辛抱かと。。

    お互いの責任だからそこはあれですが私のコミニケーション不足だと怒りだした旦那にお互いの責任だと説明しで納得するまで大変でした。その都度息子には大丈夫だよ?ごめんね?ママ達ケンカじゃなくて話し合ってるだけだよと言い聞かせてましたが旦那の態度がケンカ越しなので、、😭それをやめてほしいって言ってるのに何で自分の感情コントロールできないんだよって思ってしまいます。

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早々にご実家に泊まっちゃってはどうでしょう?🤔
    少し違いますが、うちは夫がリモートワークなので、日中は物音に凄く気を遣います😮‍💨夫は大丈夫だよなんて言いますが、ミーティングが多いので、やはりこちらの音が入らないようにと気にしていると気疲れします。息子は4歳ですが、超活発なので、静かに!と言わなければいけないのもストレスです。
    音を気にしながら生活するのって本当に大変ですよね😭

    うちもコミュニケーション不足はどっちかだけじゃなくて、お互いの責任と何度説明しても、理解できないようです🤯
    もうわからないんだな。コミニュケーションどんどん減らそう…と最近は考えちゃいます😂

    • 3月28日