※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4月から年長さんになる方、ランドセルはいつ頃買う予定ですか?どこで買う予定ですか?長野市住みです😊

4月から年長さんになる方、ランドセルはいつ頃買う予定ですか?どこで買う予定ですか?
長野市住みです😊

コメント

ママリ

遅くても5月中には決めようと思ってます。
鞄屋さんとブランドの店舗に見に行って決める予定です。

さらい

ゴールデンウィークぐらいですかね。
工房のは、買わないので。
長野県

COCORO

住んでる場所は違いますが…

5月頃を検討しています

• COCORO

COCORO

おススメなのか?わかりませんが…ランドセルにもリュックにもなるみたいで🍀✨何か珍しいなーって思って気になってます!!

• 3月30日
  • COCORO

COCORO

紙のパンフレットはないみたいで😅💦ネットで検索したり

品物を有料でレンタルは
    できるみたいですよ😊

• 3月30日
ねこ

人気なランドセルは売り切れてしまうと聞いたので、もう買いました。
ネットでポチッとしました。レンタルランドセルをし、実際見て、インスタライブなどでも他のカラーを見たり、LINE通話でスタッフさんにオンラインで、見せてもらって相談も気軽にしました。
コロナがあって、ポップアップストアに行けないのと、長野にポップアップストアがなかったので、県外に行かなきゃなのが、いやで、ネットで買いました!

TAT

うちももう買いました。
何社かカタログ取り寄せたり幼稚園からカタログ貰ったりして、量販店等店舗にも見に行ったりして、最終的にネットの某セールの日に買いましたよ。

• TAT

TAT

おすすめと言われても工房系が良いかメーカー系が良いかにもよりますけど、今年人気があるのは工房系だと土屋鞄・黒川鞄・池田屋・萬勇鞄辺りだと思います。メーカー系だとやはりセイバンとフィットちゃんは人気があると思いますよ。

• 3月30日
みー

皆さんお返事遅くなりすみません😅やっぱり早めが良いですね!もしおすすめのランドセルあれば教えてください✨