※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

予定日超過で入院中。陣痛がなく、誘発もできず退屈。旦那との時間を無駄にしているのがつらい。

私は今、予定日超過で22日から入院中です。
今日で入院5日目になりますが産まれてくる気配が
ほんとに全くありません。

内服薬も使って、内心グリグリ、促進剤、バルーン、足湯
マッサージ、ツボ押し、ストレッチ全てやりましたが
全く陣痛がきません。陣痛どころか腹痛すらありません。

土日は病院側の都合で誘発することができないため
ただただベッドの上で天井を見ているだけです
コロナの影響で部屋からは出られず
歩き回ったり階段の登り下り等もできません。
もちろん旦那にも会えず、ずっと部屋にこもっているので
私はこんなところで何をしているんだろうという気持ちになります。

ここまで誘発しても産まれないということは
もう何をしても産まれないんじゃないか、
誘発入院なんかしないで、旦那と外を散歩したり
一緒に好きなご飯を食べて一緒に寝ていたほうが
よっぽど陣痛につながったんじゃないかと思います。

せっかく旦那と2人で過ごせるはずだった時間を無駄にしてしまって、今とてもつらいです。

コメント

むむ

なにしても産まれてこないの不安ですよね。心情わかります。

でも、大丈夫です!
絶対に産まれてきますよ(^^)

赤ちゃん会えるの楽しみですね💗✨
旦那様との時間も惜しいですが
そんな事あったなぁと思い出話にできる頃がきます(^^)

産まれたら寝不足確定なので今のうちにゆっくりしてくださいね^^

はじめてのママリ

凄くの〜〜〜んびりな赤ちゃんなんですかね🥺コロナで面会できないのキツいですよね・・・あれほど虚しい時間ないです涙
それでも産後は寝れない日々が続くので今のうちにゆっくりしとこうと少しでもプラス思考で過ごしてください😫

はにー

私も1人目が予定日超過で、月曜日に入院して毎日促進剤やらバルーン、内診の痛いグリグリもやりましたが全く生まれてこないどころか子宮口が開いて来ず…

その頃はコロナもなく面会は普通に出来ましたが、こんなに長引くとも思っていなくて、普通に旦那も仕事行ってたので生まれた後まで会わなかったです😞

促進剤終えて部屋に戻ってからの時間がすごく嫌で嫌で…看護婦さんの前でもつらいと泣きました。今日産まれなかったら色々とまた考えましょう、と言われて挑んだ金曜の促進剤でようやく生まれました。旦那の立ち会いも間に合わず、1人で本当につらかったけど、赤ちゃんに会えたらそんな事は吹っ飛びます😊

つらいですが、病院にいればもし何かあってもすぐ対応してもらえるし、逆にいえば安心ですよ。ゆっくり休んで、のんびり屋の赤ちゃん待ちましょう✊

ぱん

まとめての返信ですいません💦
26日の夜中に陣痛来たのですが子宮口が開くことなく28日の朝まで強い陣痛が続き急遽、28日の昼に帝王切開にて4170gの男の子を出産いたしました。
赤ちゃんが大きすぎて下からは産んでいたら大変だったと後から先生に言われました😖💦💦

とてもツライ入院でしたが
今は赤ちゃんがとても可愛くて幸せです🥲❤️
励ましの言葉をありがとうございました!