※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で子どもを洗うのが大変になってきたので、洗いやすいマットや椅子があるといいですか?

8ヶ月頃のお風呂どんな感じでいれてたか教えてください!

スイマーバで湯船に浮かせて
子どもが体を温めてる間に自分の体を高速で洗う
(目はずっと開けて子どもみてます💦)

自分が洗い終わったらお風呂の椅子に座って
子どもを膝の上に乗せて洗う

今はこんな流れなんですが
もうだんだん膝からはみ出すようになり
洗うのが大変になってて😢
スイマーバもそろそろ暑くなるので
辞めようかなと思ってます💦

マットとか椅子がある方が洗いやすいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってからはリッチェルのベビーチェア使ってました!
ビニールで簡単に膨らませるので家ではもちろん帰省した時も持って行って使ってました🙋‍♀️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりベビーチェアいいんですね🥺
    抜け出したりはしませんか??💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳頃まで(歩きはじめるまで)抜け出せなかったです😌

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごいですね😳
    参考にさせていただきます!

    • 3月27日
らら

浴室で裸にしてバスチェアに乗せて待たせる
時々お湯かけてやりながら自分の体洗う
子供を洗って一緒に湯船に入る

でやってます😄
アップリカのバスチェア、リクライニングして座らせたまま洗えるので重宝してます😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アップリカ人気みたいですね!ベビーチェアに大人しく座っててくれますか?🥺

    • 3月26日
  • らら

    らら

    ちょっと目を離すと落ちたおもちゃ取ろうとして抜け出しそうな時あります😂
    浴室も狭いし、私がかなり近くに座ってるので阻止しながらやってます!
    椅子に座ってないとすぐつかまり立ちするし、ちょっと歩いて転んでってやるのでまだ椅子に座ってる方が大人しいです😄

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにつかまり立ちも転ぶ危険性はありますよね😂
    ベビーチェアも検討してみます!!

    • 3月26日
☺︎

洗い場でつかまり立ちして待たせて、その間に自分を洗う→子供を洗う→一緒に浸かってあがるって感じてした👏🏻バスチェアはアップリカのものを6ヶ月の時に買いましたが、すぐ脱走してしまって数回しか使えなかったです🥺💦お子さんの活発具合にもよるかもですが😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子どもにもよりますよね😂
    息子もチャイルドシートも抜け出そうとするので、バスチェアも脱走するタイプかなと😢💦笑
    つかまり立ちさせてるときは、下にマットとか引いてますか??🥺

    • 3月26日
  • ☺︎

    ☺︎

    マットは敷いてなかったです🥺浴槽の淵を持たせて立ってることが多かったので、自分が浴槽側を向きながら洗って、とにかく動く子だったので足の間に挟んでたりもしましたよ☺️💦洗う時も立たせたまま洗ってました😊バスチェアのマットも噛みちぎられて早々とお蔵入りでした😂

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    足に挟むスタイルいいですね😳笑 つかまり立ちするんですが不安定なので心配でした💦
    マット噛みちぎるは強すぎます🤣笑 子どもによって合う方法はそれぞれみたいですね🥺

    • 3月26日
ちゃんあき

最初に一緒に湯船に入ってあったまる
アップリカのバスチェアに座らせて、ちょこちょこお湯かけてあげながら長男と自分を洗う
下の子洗ったらまた湯船であったまる
てな感じです!
スイマーバは危ないので、バスチェアなど使った方がいいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    スイマーバの危険性は承知してます🙇‍♂️子どもから目を離さず洗ってて、今はスイマーバ様様なんです😭
    アップリカ人気ですね!!
    バスチェア抜け出しませんか??🥺

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

お座りの時期は新生児の時使ってた、リッチェルのベビーバスにお湯はって座らせて遊ばせてました。
つかまり立ちできるようになってからは、不安定時期は自分の膝に挟んで浴槽につかまらせてつかまり立ちさせて時々シャワーかけるって感じで待たせてました。
子どもの洗いはつかまり立ちまでは膝で洗ってましたが、立つようになったら立ったまま洗ってます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど😳💫自分の膝に挟むのいいですね!!つかまり立ちできるんですが、まだ安定しないので不安でした🥺
    下にマットとかは引いてましたか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マットは敷いてなかったです!床の石鹸流して直立ちです。
    子どもの脇の下に、ママの膝がくるように挟むと万が一滑っても引っかかるので転倒しないです😂

    • 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごく分かりやすいです😳
    ありがとうございます🙈

    • 3月27日
星

私の洗う横で
マットに座らせて
桶に入れたおもちゃで遊ばせてます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    マット使ってるの参考になります🥰
    自分もマットに座って洗う感じですか??

    • 3月26日
  • 星

    そうです!
    自分も、マットに座って
    転んだりしないようにみてます😊

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど!!ありがとうございます🙊検討してみます🧡

    • 3月26日
はじめてのママリ

私が洗ってる間はアップリカのバスチェアに座らせてます!
私はバスマットの上で身体洗ったり頭洗ったりして、自分を流した後に 抱っこして娘を洗ってます🤍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    アップリカの使ってる方多いですね!!それだけいい商品なんでしょうね🥺
    写真までありがとうございます🙏検討してみます!!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手の部分が外せるのでうちはずっと外して使ってます🤍
    座らせたまま洗うことも出来るので便利です!👌🏻

    • 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    取り外しできるのは便利でいいですね!!洗いやすそうですし🥺ありがとうございます!!

    • 3月27日
ユウ

8ヶ月だともう横で放置でした😅マットも別に敷いてないです👌🏻

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!!掃除はしてるんですが、床にじかで座らせるのに抵抗があって🤣
    でももう限界なので検討してみます💫

    • 3月27日