※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ベネッセとヤマハの英語教室に通ったことがある方いますか?4歳から通えるところを探しています。外国人の先生の方が良いでしょうか?英語が苦手な夫婦で、娘はこどもちゃれんじEnglishをやっています。

ベネッセの英語教室(BE studio)と、ヤマハの英語教室どちらも見学した、通ったことがある方いますか?

4歳から通えるところを考えていまして、どちらの方が良かった、どんなところが違う、など教えてくださいm(_ _)m

ヤマハは調べてもわからなかったのですが、ベネッセのほうは近隣だと日本人の先生しかいないようなのですが、学ぶならやはり外国人の先生の方が良いですか?
日本人でもペラペラな人が講師やってるはずだから変わらないですかね??

私も夫も英語苦手です。
今はこどもちゃれんじEnglishやっていて、娘は少しずつ単語を覚えてきてる感じです。

コメント

ゆってん

ベネッセと講談社を見て、講談社にしました。
日本人の講師で、月に一度外人の先生がいます。

我が家も、両親とも英語苦手でチャレンジイングリッシュしてます。
まぁ、英語を嫌いにならないくらいで良いのかな?と思ってます。

• はな

はな

講談社もあるの知りませんでしたが、調べたらうちの県ではだいぶ遠くにしかありませんでした😨

参考にしたいのですが、2か所見学してベネッセにしなかった理由って何でしたか?

• 3月26日
  • ゆってん

ゆってん

初期費用と通える時間帯で決めました。

• 3月27日